英会話スクールイングリッシュハウス/最新情報

ENGLISH HOUSEの最新ニュースをお届けします。Check it out!!

第2回英検2次試験の受験者は全員合格しました!

2010年11月29日 | 中学・高校生クラスの会員方へお知らせ
今回のイングリッシュハウスでの英検3級・準2級・2級の2次面接受験者は全員が合格でした!皆さんおめでとうございます。最近は受験者の低年齢化が目立ちます。今回も3級も2級も最年少は小学校6年生でした。
高校生は、2級を取得したらTOEICテスト対策クラスへの移行をだんぜんお勧めします。TOEICスコアがAO・推薦・さまざまな特別入試などの出願資格/要件の一部になっているところが非常に多くあるからです。
TOEICスコアが活用できるよう早めにTOEICをスタートして高得点のコツをつかみましょう。
コメント

読まなきゃ損する英検二次面接のコツ~3級~(Q&Aとアチチュード)

2010年11月11日 | 先生のつぶやき
今日は(Q&A)です。まず1番目の質問は音読をした英文に関する問題です。
面接官の質問をよく聞いてパッセージを読んで答えを探してください。質問の答えは必ず文中に書いてあります。

2番目と3番目の質問はイラストに関してです。答えの英語は必ず完全な文にしてください。3番目の問題が終わったらカードを裏返しにする指示がありますから従ってください。これからの質問はカードを使って答えるものではありませんから心配しないでくださいね。

4番目の質問には具体的な答えが必要です。
質問は全て疑問詞で始まる具体的な質問です。これに対しても完全な文で答えてください。

5番目の質問は 2つの質問からなるペアクエスチョンというもので、一つ目のあなたの答えを受けてさらにもう一つ質問がなされますので注意して聞きましょう。

英検の2次試験ではあなたのコミュニケーション能力だけでなく、コミュニケーションを積極的に行おうとする態度(アチチュード・Attitude)も評価の対象となります。ですからわからない時に沈黙してしまうのは大きなマイナスです。アチチュードの点は試験開始から終了までのあなたの態度で決定しますから、一生懸命英語で意思を伝えようとしているという姿勢を見せてください。

英検クラスの生徒は二次対策マンツーマンレッスンがボーナスで付いてますから絶対個別レッスンを受けてくださいね。普通クラスの生徒は、受付で別途二次対策マンツーマン(こちら有料です)を申し込んでね。やっぱりプロのアドバイスは的確ですからお勧めですよ!

それでは頑張ってください。

コメント

読まなきゃ損する英検二次面接のコツ~3級~(黙読と音読)

2010年11月08日 | 先生のつぶやき
3級1次試験合格おめでとうございます。11月14日(日)の2次面接は合格通知に書いてある指定の2次面接会場で受験して下さい。上履きと受験票(写真を貼る)を忘れずに、集合時間の15分前には会場に到着するようにしましょう。当校でもプライベートやセミプライベートレッスンの受講(有料)が可能です、担当の講師に相談して下さい。このブログでは2次面接試験合格のためのコツを伝授しますので本番に備えて各自練習しましょう。

まず今日は「2次試験ってどんなもの?」から音読の練習法までです。
2次面接試験は音読と5つの質問からなります。その他、アチチュードも評価されます。面接官とアイコンタクトをとり、コミュニケーションを積極的に行おうとする姿勢を見せることはアチチュードの高得点につながります。もちろん日本語は厳禁ですよ、蚊の鳴くような小さな声も×!所要時間は約5分。すぐ終わりますから怖くない。

受付からの案内があったら、面接官にHello.やGood morning!などと元気に挨拶してから入室します。面接官の指示に従ってあなたの名前を記入済みのマークシートカードを手渡し着席し、指示を待ちます。その時しっかりと面接官とアイコンタクトをとります。

黙読と音読:試験官がNow, let's begin the test. Please read the passage silently for 20 seconds.と指示しますので、OKまたはYes.と答えて黙読します。20秒後にタイマーがなったら、Please read it aloud.といいますのでOKまたはYes.とまた答えて音読を始めてください。練習のコツ:(黙読)文章を読む速度は人それぞれ、ゆっくりさんは本番で黙読の途中でタイマーの音がなるかもしれません。ピーピー音が鳴っても緊張しないように、お母さんにキッチンタイマーを借りて20秒での黙読の練習をしてください。(音読)文のタイトルと内容をはっきり、かつ丁寧に読みます。発音がわからない単語があっても、間違ってもよいので堂々と発音すること。
英検マニア(次回はQ&A1~)
コメント

各スピーチコンテスト入賞者の方達、おめでとうございました!

2010年11月08日 | 中学・高校生クラスの会員方へお知らせ
10月はスピコンの季節でした。本校では小学生のときから英語のスピーチトレーニングをするのですが、小6になると本格的にレシテーションの練習をはじめます。本校のスピコンは3月ですので10月から授業の中で少しづつトレーニングしはじめます。9・10・11月とEHの生徒達は各自在籍中の中学・高校代表として中学郡・県大会、成田空港スピーチコンテスト、高校郡大会に大勢出場し、今年も上位入賞者が多数出ました。高校郡大会1位だった高3会員は中1の時から毎年EHのスピコンや近隣の大会で活躍してきました。きっと大学生になってもスピーチを続けていくと先生は信じていますよ。みなさんご苦労様でした!We're proud of you!!
コメント

中1ベーシック総合英語(水)・中2総合英語(金)・英検4級クラス会員募集中です!

2010年11月08日 | 会員募集中のクラスのご案内
中1ベーシック総合英語(水)・中2総合英語(金)・英検4級クラス会員募集中です!

中学生になると部活や塾が忙しくやむなくクラスを変更しなくてはならない時がありますよね。
イングリッシュハウスではそんな中学生のために、少数精鋭の総合英語クラスが各曜日にございます。
その他のクラスについてもお電話でお問い合わせください。
コメント

韓国語会話コース・サッカー編 終了!

2010年11月08日 | 学校からのお知らせ
 成田市サッカー協会とイングリイッシュハウスのコラボレーションで始まった韓国語会話コース初級編が11/6(土)に無事に終了しました。


次は11/13(土)にサウンドハウス・スポーツセンターで行われる成田市・インチョン市の国際交流サッカー大会での実地編です先日、子供達は焼肉店で会った韓国からの団体旅行の方達に話しかけたり、韓国のコインをもらったりとすぐに行動していました。



13日は、朝から少年、青年そして壮年とそれぞれのカテゴリーで交流戦が予定され、今回、韓国語会話コースに参加した子供達は韓国チームのケアと応援に回ることになりました。
みんな、友達ができるといいね!
夜の懇親会では、ナリビで韓国語のコースを選択している生徒達がサッカーの猛者達の間で花を添えます。

韓国語コースに参加の皆さん、お疲れ様!
11/13はみんなで国際交流、楽しみましょう!!
コメント

イングリッシュハウスハロウィンパーティー 楽しかったね!

2010年11月01日 | 学校からのお知らせ
Happy Halloween!!!
時間変更にもご協力頂き、ありがとうございました☆
先生たちもたのしみにしていたよ~




今年のハロウィンパーティーも モンスターやスーパーヒーロー
プリンセスやおばけたちがたくさん 集まってくれました!



全員集合の一端のお写真が・・・↓
おばけ大集合~!!



いろいろなゲームで盛り上がりましたね!
みんな Trick-or-treat!
上手に言えてたね☆



お友達と相談しながら・・・楽しそうだね♪



はちの妖精さんとMr.Grapes・・・真剣です!



おはなし会も 参加型!



ママと一緒にゲームに参加できるの、うれしいよね。




僕の番はまだかな~



ママたちもなんだか 井戸端会議で待ち時間も楽しげです!



さて問題です! おばけさんはどこでしょう~???



みんなの笑顔、笑顔、笑顔!
ありがとう!
英語がわかるって たのしいんだ!ね、スパイダーマン?









コメント

英検1次試験合格者発表されました!!

2010年11月01日 | 学校からのお知らせ
2010年第2回英検1次試験合格者の会員の皆さん、合格おめでとうございます。
3級以上合格で英検クラス在籍中の会員の皆さんは早急に受付で二次対策プライベートレッスンの予約してください。
コメント