ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

14日目 要領が良いとは?

2012年11月16日 | 日記
 今日の実習では、一日野菜カタログの作成を行ないました。この作業は、一人1つの野菜を決めて、その野菜の特徴やキャッチコピー、レシピをパソコンでワードに打ち込むというものでした。私はブロッコリーでしたが、とても美容や健康によいと知り勉強になりました。
 今回は、パソコンの技術を学ぶ事が目的ではなく、様々な規定がある中でいかに効率よく作業を進めることができるかが目的だったようです。しかし、パソコンの打ち方や使い方を熟知しておけば、もっと早く作業が終了したのではないかと思います。今回の実習を通して、まずは全体を把握して後から微調整することも大切だと思いました。どの仕事も、速さと正確さが求められますから厳しいですね。練習あるのみですが、改めて痛感しました。 H.H

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やあ)
2012-11-16 17:23:13
研修の目的を理解して行動しているのですね。すばらしい!!
返信する
Unknown (あきあかね)
2012-11-16 17:33:26
すごぉ~い!!
仕事でのスピード、正確さの大切さを知ったなんて・・・・
もう、大丈夫だね。
さらに自分をしっかり磨いて、輝け!! go!!go!!  ”HH”
返信する
すばらしい! ()
2012-11-17 11:42:14
 とても素晴らしい感想で感心しました。
 キャッチコピーは何ですか?
 実習を通しての感想、素晴らしいです。
 大事なことは、焦らずに、慣れることだと思います。
返信する
コメントありがとうございます (H.H)
2012-11-17 17:42:17
ブロッコリーはビタミンCが豊富で風邪予防にもなり、しみ・ソバカス、ニキビにも有効ということなので、キャッチコピーは「美容と健康の強い味方」にしました。
ぜひ食べてみてください。
返信する
やり方 (HARU)
2012-11-19 09:34:50
教えてもらうという姿勢をHHさんからいつも感じます。
どうぞ、いつまでもその姿勢を大切にして下さい。
そんなHHさんの力になりたいと思う方がたくさん出てくると思います。
気に入ってもらうことを考えなくて大丈夫です。。。
今のまま、気持ちのいい人であれば問題なし!
返信する

コメントを投稿