ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

ジョブトレ13回目

2012年11月15日 | 日記
午前中はリンケージのレイアウトということで机やコピー機を運ぶのを手伝いました。ドアノブの交換やカラーボックスの組み立てなどもしました。カラーボックスは最初、手動でネジを止めていましたが、最後の一つは電動のドライバーを使いました。とても楽でした。
午後は以前作った焼き物の色塗りと焼くことをしました。自分はキリンをつくったのですが、キリンに見えない物体でした。色を塗ることで判別ができるようになったと思います。七輪で焼いていたのですが1200°にもなるらしく真っ赤になっていました。良く焼けていた思います。
H.I

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sei)
2012-11-15 17:05:44
電動のありがたみがわかったみたいですね。
電気が使えなくなると大変ですね。
返信する
新しいこと (SORA)
2012-11-15 17:18:10
どんどん新しいことを習得している様子が伝わってきて、こちらもうれしいです。

キリン楽しみですね☆
返信する
Unknown (あきあかね)
2012-11-15 22:41:49
七輪で1200℃の高温が作れるなんてすごい!!
そんな中に入れられ耐えた「キリン」さんもすごい。
あきあかねは、そんな熱い中には入れないよ。
一つしかない物だから愛着が湧くね。大事にしようね。
返信する

コメントを投稿