ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

二日目です。

2010年03月04日 | 日記
今日は午前中にクローバー摘み(であってるでしょうか)をしてきました。
クローバーが根強く大変でしたし、芝とクローバーの根の見分けがよく分かりませんでした。
でも、すごく楽しくてあっという間でした。午後もやると思っていたので少し残念でした。

午後は小池塾さんのお世話になりました。
お話を聞き、話し、本当に目から鱗としか言いようがありませんでした。
今まで考えた事もないという事を言われ、見方が変わりました。
そのままでも大丈夫という言葉にとても嬉しく思い、そして今まで、これでは駄目だ!と自分で思っていたのでそう言って頂けた事が私の自信の一つになりました。
それでもあまり自惚れず頑張りたいと思います。

二回目ですが、次回も楽しんで挑みたいと思います。

余談ですが、此方に来させて頂くと本当楽しくて顔が攣りそうです。
思い切ってのジョブトレ申し込みは自分自身では第一歩を踏み出したと思うので本当頑張りたいです。頑張ります!


A・M

三日間の出来事

2010年03月04日 | 日記
一昨日のミニコンは室内楽の演奏だった。お客さんはたくさん集まった。
昨日は、リンケージの庭掃除を強風の中やった。やっている最中に森さんから鍬の使い方を注意された。これからは気をつけようと思った。
今日は、自分の車を県庁内の駐車場に初めて入れた。書類作業はファイルが14件、分類が14枚だった。記録のやり方は以前と同じやり方に決めた。(N、T)