★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

気づき  (栗田)

2019年01月28日 12時27分37秒 | Weblog

こんにちは。

このブログを書いている間に、雪がしんしんと降り出しました。

事務所は大垣、家の垂井はもっと降っているだろうなぁ。

なんて思いながらガラス越しに外を眺めてます。

事務所には観葉植物がたくさんありますが、

この寒さに耐えれず、枯れていく植物もあり、育て方悪かったかな。とか

水やり多かったかな。とか色々考えてしまいます。

義父・義母は植物を育てるのが好きで、たくさんの花や植物がリビングにあります。

二人は植物の再生名人で、もう枯れて捨てようとしている植物を

見事に再生させます。本当に驚きです。

どんなに最悪な状態でも見事に新芽を出させます!!

しかも最初に購入した時よりも元気で立派な姿になります。

毎日、目をかけ、声掛け、適宜水やりをします。

昨日と今日で元気になっているところを確認し喜ぶそうです。

小さな小さな気づきを発見し、喜ぶことが再生の秘訣らしい。

小さな気づき。事務所にもありました。

小さな花のつぼみがありました!!

成長しすぎてお化けな植物ですが、かわいいピンクの花が咲くといいな!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関市の日龍峯寺(森田) | トップ | 節分(宮川) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事