★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

10連休 (宮川)

2019年05月07日 12時49分23秒 | Weblog

10連休も終わりました。皆様は、充実した連休になりましたか?

(休みの方ばかりではなかったとは思いますが…)

連休中には、新しい時代【令和】にもなりましたね。新年を迎えるかのような感覚にもなりました。

テレビでは、5月1日にむけカウントダウンをして、皆で乾杯をし祝う映像が放送されていました。お祭りムードでしたね。

でも、浮かれてばかりではなく新時代をしっかりと生きたいと身も志も引き締めていきたいものです。

 

私の連休は、日頃出来ないところの掃除、片付けなどをして、スーパー銭湯に行き、コストコ、イケヤに買い物に行き、

地元を散歩して、まあまあ(笑)充実した10日間でした。

主婦としては、お休み中も洗濯や食事の用意など、日常と変わらないことばかりでしたが長い休みという事で、いろんなことに

余裕をもってできました。

 

イケヤに初めて行ってきました。小物のインテリアの種類が多く思わず買ってしまいました。

家具の種類も多く、必ず欲しいものが見つかるぐらいの豊富さでした。でも、車で持って帰れないものがあると配送料金が大垣で12000円かかるようです。

我が家は、棚を買いましたが意地でも車に乗せ持って帰ってきました。でも、また是非行ってみたいと思いました。

コストコにも行ったんですが、久しぶりに行ったので会員の更新料金もかかり(ただでさえコストコに行くと

一万円札がパラパラと飛んでいくのに)かなりの金額を使ってしまいました(´;ω;`)

連休中の予算をかなりオーバーしてしまいました。5月は、夕食がかなり貧相になりそうです。(笑)

 

あと、大垣市で水門川をたらい舟で散策できるというイベントに参加してきました。

4月に予約をしたんですが、結構いっぱいで驚きました。

木のたらいの乗り、どんぶらこ、どんぶらこと水門川を30分かけて回ってきます。

友達に誘われて行ったのですが、なかなかできない経験だったかなと…良い思い出になりました。

 

さあ‼ 令和になり、気持ちも新たにいろんなことを頑張りたいです。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 選挙   (栗田) | トップ | ナイターはじめました!(眞野) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事