★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

研修生壮行会からの伊勢神宮参拝(宮川)

2019年06月03日 10時43分08秒 | Weblog

三週間、東京海上から研修に来ていた夏堀君も5/31で最終日を迎え、再度研修の地に向かい旅立っていきました。

夏堀君がいた三週間は私にとっても大変充実した日々となり、とても新鮮な日々を過ごさせていただきました。

最終日の夜には、東京海上の皆さんと壮行会を開き、楽しくお酒を飲み盛り上がりました。

未来の東京海上を背負っていく、たくましい夏堀君に期待したいです‼

 

この食事会の後、私は2次会に参加出来ず、ちょっと行きたい所に行ってきました。

伊勢神宮&赤福餅(朔日餅)です。毎月、赤福が1日にだけ販売している朔日餅は知っていますか?(6月は麦手餅:田植えや麦刈りを終えた人々が豊作感謝のお祝いにつられたお餅のようです。)

この朔日餅を一度、買いに行きたくて月末が金曜日、1日が土曜日という日を狙っていました。(先月も行くチャンスはありましたが、新元号と重なりやめました(笑))

噂では毎月凄い人が並ぶと聞いていましたが、ホントに(笑)凄い人でした。伊勢の赤福に午前3時半頃に到着しましたが、整理券は435番でした。

夜中とは思えないほどの賑わいで、おかげ横丁もお店を開いていて活気がありました。

朔日餅に並び、朔日うどん、朔日粥…と1日ならではのメニューもあり楽しんできました。

朔日餅の販売は午前4時45分から販売が開始され、私が買えたのは6時半頃でした。

買い物の後にはなってしまいましたが、伊勢神宮も参拝し帰ってきました。

凄ーく疲れましたが、念願がまた一つ叶えることができました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ランニング  (栗田) | トップ | 札幌コンベンション(眞野) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事