★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

我が家のnewface (宮川)

2020年10月12日 11時37分25秒 | Weblog

我が家に新しい家族が増えました❢

娘の念願の猫ちゃん(レイ君)を飼うことになりました。

私が数年間、反対してましたが…子供にも手がかからなくなり、まーいいかな…と。

ペットショップに見に行ったり、ブリーダーの方のお話を聞いたりとしましたが。

友達が保護猫を飼うことを聞いて、娘も話をいろいろと聞きに行き、最終的に保護猫に決めました。

保護猫という言葉は、聞いたことあるぐらいであまり知りませんでしたが、毎日沢山の保護猫がいるんです。

そしてその保護猫を団体の方たちが子猫が1.2か月になるまで育ててて下さり、引き取るという流れになっているようです。

うちも2か月の男の子猫を引き取ることにしました。

9/21に家に来て、3週間ほど経ちましたが…生活のリズムが狂わされっぱなしです。(笑)

もう赤ちゃんが一人増えたかのように大変です。家族全員の協力が必要です。

我が家は、子供達が夜勤勤務があったり、休みが変則的なので誰か家に居る日が多いのでまだ助かります。

トイレトレーニングはしっかりと覚えてからきてくれたので助かっています。今のところ失敗なしです。

でも、遊びたがったり、寝てほしい時に寝てくれないし、食事の時に膝にのってくるし、もー大変💦

留守中と夜はゲージに入れていますが、いろんなところに行きたがるので掃除が大変です。でもおかげで綺麗になりましたが…(笑)

家族として迎えた以上、大切に育ててあげたいので家族のみんなが可愛がっています。

誰に一番なついているとか、家族での団欒が増えましたし、娘のご機嫌も良いです。

皆、仕事で疲れて帰ってきてからの癒しになっています。

これからこの猫ちゃん(レイ君)がいつまで宮川家に居るかはわかりませんが、食事やり担当の私に一番寄ってくるのは

間違いないです。(笑)

そして、孫のように猫用のおもちゃを沢山買い与え、おやつを沢山あげる旦那にも密かに寄っていってるのも確かです(笑)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« COSTCO (容子) | トップ | 秘密の八重歯?(眞野) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事