★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

親孝行 (宮川)

2019年12月23日 09時53分02秒 | Weblog

突然ですが…皆さん、【親孝行】してますか?  なんて…(笑)

50歳を目前にしてきて、やっと親孝行らしき事が意識できるようになりました。遅すぎますよね…

子供二人とも二十歳を過ぎ、時間に余裕ができてきた中、少しずつ親の事にも目が向けれるようになりました。

いつまでも元気だと思っていた両親も、最近は年をとったなと思うことが増えてきて

私を頼りにしてくれることもあり、なるべく頼られた時は駆けつけるようにしています。

まだまだ、私が頼りにしていることも沢山ありますが(笑)

ある年齢(70歳を過ぎたあたりかな)から、遠くに運転したりすることもなくなり、どこか少し遠くに出かける時は

私達夫婦の出番です。

この週末も両親を連れて名古屋に行きました。目的はウナギを食べに行く目的です。

年に2回ほど、両親を食事に招待していて今回はウナギが食べたいとの事でした。

皆さんもよくご存知のひつまぶしで有名な蓬莱軒に行きました。

11時半頃到着して、順番が来るのは13時45分でした。2時間の待ち時間で、驚きでした。

流石、人気店 ❢

待ち時間を利用して、お店の隣にある【熱田神宮】に行きました。

お天気も良く、暖かい日だったのでお散歩するには丁度良かったです。

七五三のお参りの人、お宮参りの人が沢山いて賑わっていました。

偶然、結婚式をされている方も見かけれて、娘と綺麗だね…と見とれてしまいました。

今年1年のお礼をして、お参りをしました。

ウナギをご馳走したり、少し遠くに出かけたりだけが親孝行とは思っていませんが、

少しずつ両親に色んなことをしていきたいです。

父親はラインをする相手の一番は娘の私らしい(笑)です。

毎日私には、たわいもない日常生活の報告がラインで父親から届きます。

それを既読スルーするのではなく、きちんと相手をするのも親孝行の一つだと思い頑張っています。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 「思春期だもんで。」 (栗田) | トップ | 意外続きの年末でした!(眞野) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事