★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

休日の楽しみ  (宮川)

2021年07月05日 09時41分03秒 | Weblog

7月に入り、今年も半年が過ぎました。早いですね~

コロナから今年も始まり、今月にはオリンピックが始まります。

あと半年、コロナが収まりオリンピックも無事に終わり、みんなが自由に生活できるようになるのを願うばかりです。

休日も、外食したりショッピングしたりを控えてましたが、少しずつ出かけています。

先日のお休みには、ウナギを食べに行き、買い物にも出かけました。

ウナギは、弊社眞野さんのお勧めの鰻屋さんに行ってきました。

柳津にある、㐂多川という鰻屋さんです。リーズナブルで美味しいと評判の通りでした。

日曜日の夕方6時30分ごろでしたが、6組待ちでしたので待って食べてきました。待ち時間は30分くらいで、割と早く呼んでいただいたように感じました。

今年の土用の丑の日は7/28です。皆さんも鰻を食べてコロナにも勝てる活力をつけましょう。

そして、スタバにも行き、現在開催中の地元フラペチーノを堪能してきました。

岐阜のフラペチーノのは、抹茶とコーヒージェリーの組み合わせの(やおね)というものでした。

やおねは、岐阜の方言【〇〇やおね】と言う所からネーミングされているようです。

岐阜の雄大の自然からの川や岩をイメージし、コーヒージェリーを加えることでスタバらしさも出し

のど越し清涼感も味わえる工夫がされているようです。

期間限定ですので、並んでいる人皆さんこれを注文していました(笑)

少し外出をして、贅沢をしただけで癒されました。この癒し、久しぶりに味わいました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 「傲慢と善良」  (容子) | トップ | 地方予選開幕!(眞野) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事