愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

ケーキ

2014年10月09日 | インポート
こんにちは!佳代です。
みなさんは昨日の皆既月食は見られましたか?
私は家族で見たのですが思わず見とれてしまうほどの美しさ
吸い込まれそうな深い夜の空に輝く月が印象的でした。

さてさて。先日バタバタながらケーキを作る機会がありました。
お誕生日が大好きな娘はいつもお誕生日の人に
「あのね。お歌ったげるけん、チョコレート私にくれない?」
といつもねだっています。
(日頃あまりお菓子を食べていないので珍しいのかな・・?)
なので今回はチョコプレート重視!!っと
娘の書いたイラストをプレートにしてみました。

やり方は意外と簡単
イラストをいい大きさにコピーして
クッキングシートをのせた上にチョコで絵をかき
最後にホワイトチョコを流すだけ。
始めてやったのですがとても楽しく
こりゃはまりそうだなと楽しかったです。

元の絵は父の日に書いたこの絵
__


これを使ってつくりました。
どうですか?
Image


来月には娘二人の誕生日がやってきます。
(二人は同じ誕生日なのでがんばるのは1回ですみます
なににしようかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋と言えば? | トップ | 日々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿