愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

体のケア

2013年04月07日 | インポート

こんにちは。渡辺です

私はもともと腰痛持ちで、長時間座ったまま同じ姿勢でいると

立った時にまっすぐ立てない程にひどい時があり

何とかしたい…と思って2年前から2週間に一度整体に通うようになりました

そもそも運動もほとんどせず、仕事から帰っても家でゴロゴロ

してばっかりの生活を送っていたのでまったくと言っていいほど筋肉もなく、

それが腰痛を悪化させている要因でもあると指摘されてもいました。

なので、ようやく重い腰を上げて2カ月前から体を動かすようにしました

すると、整体に行っても、前ほど体の歪みが酷くないと言ってもらえるように

なりました

努力は結果となって表れている・・・・と思っています

出来る範囲でこれからも無理なく続けて行こうと思っています

ちなみに、座椅子も腰に負担がかかるのであまり良くないそうです

桜も散ってしまいましたが、今年一番よく撮れた一枚です

Ncm_0337_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体にフィットするソファー | トップ | 天橋立!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿