愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

笑わないモデル・・・

2016年05月16日 | 日記

こんにちは。佳代です。

だいぶ暖かい日も増えて、昼間には暑いと感じる日がでてきましたね。

桜の青葉が風にそよそよと揺れて、木々の生命力の強さに元気をもらう毎日です。

さてさて。うちのおもしろ長女。

写真が大好きでマネキンを見ては手をつなぎ「ねえ写真とって?」

穴あき看板を見れば首をつっこみ「ねえ写真とって?」といつもいっていました。

ですが、最近なにやら変化が!?

・・・それがね、笑わないのです。

娘「写真とって?」

母「とるよ~」

娘(笑顔なし)

母「笑って??」

娘「いいの!!」

母「??・・・ならとるよ~」

という感じでした。

そこで二人と時にこっそりと聞いてみたのです。

母「どうして最近写真を撮るとき笑わないの??笑ったほうがかわいいよ??」

娘「・・・だってね、お母さんがみてる本の人は笑ってないのもあるやろ??

  私かっこいいのもいいかと思って!!」

「えっ!!!」

そうなのです。彼女はまさかのモデルポーズを真似ていたのでした(笑)

「でもね、やっぱり笑った顔が可愛くてだいすきよ」っていったらやっとかわいい笑顔がみれました!

あぁよかった。

ちなみに本人のイメージでは

こんな感じなんでしょうけど・・・

・・・まあ現実的には ポカホンタス風かな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんげ祭り | トップ | ウサギ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿