ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お江戸の思い出  Longing for EDO  六厘舎

2012年10月27日 | ラーメン

注)ちと おセンチオサンネタ入りますw

 

お江戸にちょっくら行って参りました。

で、小生行きたかった東京スカイツリーに行くことに。。

 

いやー 結構待たされましたー。

やっぱ予約して行った方がええね

 

 

スカイツリーからみた夕日って隠れてますが。

小生スカイツリーから東京の風景を眺めていると、昔ちょっと東京にこだわってた

青年時代を思い出してました。

 

時は 平成一桁の前半。。平成3、4年?

当時東京を賛美するドラマや漫画、CMがあふれていた時代。

(あ、でももうちょっと下火やったね)

 

四国の片田舎で高校時代をぼんやりと送ってた小生。

バブルが弾けた後でしたが、まだ都会に夢を感じてた小生ら。

そんな昔を思い出してました まあただの中二病ですが。。。

 

 

と、窓の外を眺めてるとこの曲をひさっびさに思い出しました。

ツルモク独身寮ファンならご存知かと。。

 

とオサンネタはこれぐらいにしてと。。

スカイツリーに併設されているソラマチヘ

 

一度食べたかった六厘舎に行ってきました。

やっぱラーメンネタ?

六厘舎と言えばもちろんつけ麺。 でこの極太麺!!

ダブル濃厚スープに魚介系ががつんと伝わってくるワイルド系。

魚粉が絡んでうまいっ!

豚ほぐし(チャーシューを薄く切ったもの)がすごい薄いので、表面積が大きくなるのかな?

濃厚スープがさらに口の中へと伝わってきます。

 

が、実はすでに源氏車の濃厚さに慣れてるのでそれほどの感動はありませんでした。

源氏車の方がさらに脂が多くてワイルドやもんね

 

いろいろ後で調べてみるとどうもソラマチ店は味をわざとマイルドにしてるとのこと。  

うーん。 今度は大崎にいかんといかんばい。

 

なんとあの山田家まで出店してたとは。。

高すぎ!!! 

 

 

だらだらしてたらすでに夜になってましたとさ。。

 

 

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 動かざること。。。 | トップ | 大分灯籠シリーズ 2012 その... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれ。 (三式機龍)
2012-10-28 18:45:49
ご無沙汰してます。

お江戸・・・
トーキョー・・・

なんだかんだ言っても首都は華やかで、元気があって、
雑多で、人が溢れていて、いつも魅力のある街です。


ところで、来月24日、Perfumeのライブビューイングの
チケはもうゲットされましたか?
私もお江戸にー (ダンテル)
2012-10-29 21:53:11
何だかセンチメンタルな気持ち分かりますー(年代は違いますが…)
今週末スカイツリーに行きます(^O^)/
寄席のある『そらまち亭』で食事予定です!
ラーメンも食べてみたい☆
情報ありがとうございました♪
Unknown (arao to 三式機龍さん)
2012-10-30 00:28:03
ごぶさたしておりますー。
そうですよね。やっぱり東京って今でもあこがれ
なのかなあって思います。 特にずっと地方で
いたので特にそう感じてしまうのかもしれません・・
ライブビュー そうシンガポール公演のやつですよね!! 実は仕事なんです>< 行かれるんですか??
スカイツリー (arao to ダンテルさん)
2012-10-30 00:36:59
行かれるんですねー。 そらまち亭有名ですよね!
寄席結構人気あるって聞いたことあります。 いいですねー。 是非是非楽しんで来てくださいね^^
ありがとうございますー^^ (arao to 三式機龍さん)
2012-11-12 20:32:02
どうもすみません><
最近twitterでperfumeの動向を見てますがハラハラ
なんかしますねw
心遣いありがとうございます^^;  DVDは大丈夫ですよー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事