ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

SOLE  オサレイタリアンカフェ 松山市西一万

2008年06月19日 | イタリアン
ニュースを見てると。。
脊椎動物の先祖はナメクジウオだったそうで。。
遺伝子が人と6割程度類似してたそうな・・
なんか変な感じ。。


先週に西一万のSOLEに行ってきました。
パーキングがお店にないので、近くの100円パーキングを
利用しませうー。




開放的なエントランス




中はとってもオサレ系。 
カフェが主体なので、テーブルもシンプルやね。

が、おいしいイタリアンが食べられるとネットで
話題になってたので、小生らはディナーセットを
注文することに。 それとピザセットも頼んでみましたー。


店内は、圧迫感がなくて心地いいですね。



イタリアンの料理の本やら雑誌の一個人
とかがあってええ感じ




ペリエってフランスだよね?
柑橘系のエキスと混ぜて飲むとうまーい





前菜
温野菜のチーズグラタンですね。
この温野菜結構おいしかったんです。ズッキーニも
いいもの使ってたし。
チーズがおいしいんよ ここ。





ピザもなかなかの味。 トマトソースを使わないところが
自信の表れでせうか?

ガーリックソースにチーズとコーンで正々堂々と勝負





パスタは非常にあっさり系
ぺペロンと和風を合わせた味かな。 ピザの後だったので
このあっさり系は和むなあー。

ここのマスターどこで修行してたんだろ??




今日の一押し!!
シンプルなポークソテー
味が非常にあっさりなんだけど、これがまたおいしい
塩コショウとオリーブオイルだけで味付けしてるのかなあ
何か下ごしらえしないとこんな味出ないよねえ。。

粒マスタードが非常に合う一品です。 




スイーツは、ティラミスです。
ここのティラミス 甘すぎないので小生好み




アイスカプティーノ  カプチーノじゃなくて
オサレ系にカプティーノ


うーん。 おいしいお店が松山に結構増えて来てますねえ。
ありがたいことです。。 はい。。

ひょっとして松山って飲食関係では四国で一番
恵まれてるのかなあ。



こまぴたっ!SOLE
ゆったりとした雰囲気のなかで自分だけの時間を楽しめる
愛媛県松山市西一万町6-2岡崎第6ビル営業時間:ランチ11時30分~14時30分、ドルチェ15時~22時30分、ディナー17時~22時30分LO定休日:火曜TEL:089-934-2765 データは2008/06/19現在のものです。おすすめレビューを見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (eitan)
2008-06-20 12:03:17
 初めまして、ここには2週間前に嫁とランチに行きました。

料理はおいしかったのですが、残念ながら非常に騒がしい
お店でした。ほぼ満席状態でしたが、
騒がしいため、普通にしゃべると会話が成り立ちません。
 周囲を見ると、みんな騒音に負けまいと、声が大きく
なっています。

原因は恐らく内装でしょう。壁も・床も・天井も余り吸音
が良く無さそう!さらに、テーブル間を仕切るものも全く
無く、室内にしゃべった声が充満していました。

はじめましてー。 (arao to eitanさん)
2008-06-21 15:45:18
自分のときは平日だったので後カップルが1組だけだったんです。 だからすごい静かでした。 クラシックジャズがよく聞こえてていいねーって話だったんですよ^^;

確かに、カフェ主体なのと、長方形のだだっぴろいフロアなので声がそのまま響くんでしょうね。。

あまりにもうるさいと確かにご飯は食べに行きたくないですよねえ。。
立地を考えるとなかなか難しいのかもしれません。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。