ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道らーめん奥原流 久楽(くら) オープン  @11号沿い

2011年04月25日 | ラーメン

スイーツネタが続いたのでひさびさラメンネタ。

味の時計台の跡に、久楽が今日オープンしましたねー。
早速突撃ですよん。

5月には空港通りに風雲丸なるつけ麺のお店もできるみたいで楽しみです。





味の時計台があった北久米@11号沿いにオープンしました。





店内に入ると、奥原流の薀蓄を飾っていました。
ほほーー。



店内はほとんど味の時計台と一緒ですね。
FCなんだろうけど、経営者は前と一緒なのかなあ。。

メニューを見てちょっとびっくり。。





なんか居酒屋みたいやねえ。。





肝心のラーメンは、醤油味と味噌味がメイン。。  なぜか塩ラーメンもあったりして。。

セットのご飯もおもしろいでしょ?  いくら丼とかジンギスカン丼とかもあるそうな。





つけメンもあるんです。 





さて小生はデフォと思われる味噌ラーメンを注文。



キタ。
うーん。 味の時計台とほとんど同じかも。。 ひょっとしたらちょっと濃厚になって
おいしくなったかもしれません。。 

麺は細麺になってて、ちぢれてはいるんだけどもう少し。。
加水率はちょっぴり低め。 

嗚呼「けやき」で食べたいなあ。。 あの濃厚な味噌ラメンをもう一度。。





つけ麺

つけ麺はちょっぴりジャンキーだけど魚介が利いてて結構おいしかったんです。


麺がおいしそうでしょー。 中太でアクリル系。 コシがありまっせー。




小生 ずびずばと食べる。   背脂が浮いた濃厚なWスープ

節も入っててちょっぴりワイルドになりたいときにええかもね。。。 (どんなときや?。。





北寄貝のサラダ。。
小生、「きたよりがい」と読んでおねーたまに「ほっきがいですね」と訂正されました。。

はずかしーー。  
 
しこしこの北寄貝。 これ北海道で食べたのに。。 




ジンギスカン小丼

いやー。 腹イパーイなりよー。



最後にスープ割りを頼んでみる。  濃厚な鶏の白湯スープを溶かして
またずびずばと食べる小生。。

けっこういけまっせー

今度は味噌つけ麺ですな。


電話番号等すみません。 まだわからず


コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 九州新幹線 全線開通 | トップ | 雑記 小生が食らひしもの   »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして!? (nomchan)
2011-05-10 00:10:46
同じ席に座って店内の写真撮ってるみたい・・・
アングル的に。。 (arao to nomchan)
2011-05-15 07:03:19
同じテーブルの同じ席ですね^^
先日再訪して醤油ラーメンを食べたんですけど、
やっぱり味噌がいいのかも。。
ちょっと値段が高いですね><

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

北海道ラーメン 奥源流 久楽(kura) (nomchan.com)
11号線沿いにあった味の時計台が閉店し、その跡に新しいラーメン屋さんが出来てるって!?確かに地味~な質感の建物になっていますが、それでも北海道ラーメンのお店みたい。一度しかお邪魔してないから前の店のレイアウトを覚えてないんだけど、同じじゃないのかな? HP...