ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

もぎたてまつり in 松山三越 + イタリアンバル トライシ @一番町 オープン!

2012年02月11日 | イタリアン

さあもぎたてまつり行ってきましたよん。

すごい人でした。。  アナウンサーの人も来とったよ。

 

で、小生いろいろまわってみたのですが、あんまり欲しいものが実は

なかったのと、後トライシに行きたかったのであんまり買いませんでした。。

 

 

しらすと一柳こんにゃく店のケーキ

 

で、昨日オープンしたVUSIDOグループイタリアンバルTORAISHI

 

山本学園北のトレンティーノ(yumeさんtwitterありがとうございました)跡ですね。

トレンティーノってちょっと高めの値段設定でしたが、しっかりと落ち着いたイタリアンを

提供してくれてたお店でしたよね。

 

 小生八坂界隈を昼通ることがほとんどないので、ここらへんを昼歩くと

なんか新鮮

 

既存のイメージを覆す外観はVUSIDOの得意とするところなのかな。 外観すげー目立ちます

メニューを見てるとやっぱりバルなので夜を意識してる感じ。

 

この周りは、イタリアンだったらパラディッソとか、あ、 フォルテューナがあるのかな。

スペインだったらvaso de oroとかJUJU(フレンチよりかも、ワインバー)、二番町バールとかになるんかなあ。。

 

 

 

 

店内はこんな感じ。

カジュアル+シンプルナチュラルな感じなので女性同士や若い人たちが気楽に

入れるお店になると思います。

 

 

ふむ。。  これって誰??

イバトラって言うんだって。  犬?? 猫????

小生も飲んだくれたら、いつも右下のイバトラみたいな感じっす。 

 

 

ランチメニューは パスタをチョイスするタイプでした。

 

 

サラダ

 

前菜

えーーー。 さつま揚げ??  と思ってがっかりしたら

カマンベール揚げでしたとさ

 

 メイン  きのこ+ベーコンのクリームレジネッテ

 

生パスタなんですよー。  クリームは比較的あっさりめで、上品な味付け。

ガーリックとチーズがほのかに広がってなかなかのお味。

 

後、レジネッテの両端についているねじれがソースと絡みます。

この形を改良してつけ麺にしたら多分うまいで。

 

 フォカッチャ 柔らかめ

 

パンナコッタとコーヒー

 

以上で980円+300円 

なかなか、がんばってますよねー。

 

ストーブの横で野外で頂くのもありかも。

ちょっぴりオサレお江戸風ですな。

 

後、3月2日に アマンダコーヒーの横に

DA BOCCIANOがオープンです。 おそらくはタケシ系よね?

 

松山ってほんとイタリアンのお店が増えましたよね。

美味しいお店がどんどん増えるのはほんとありがたいことです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろろ (conrans)
2012-02-11 15:04:24
アマンダのお隣の名前やロゴがまんまイルボッカローネのインスパイアで笑た。うーんちょっと中国っぽいぞ(--;)
返信する
Unknown (ベビーリーフ)
2012-02-13 19:19:17
久々のイタリアン、わくわくしました
又是非足運びます~。ありがと~。
返信する
オロロ (arao to conransさん)
2012-02-13 22:22:05
早速ロゴ見てみましたー。
確かに似てますねw  そう考えるとトライシはすごい独創的ですよね。

肝心の味がどうなのかすごい楽しみです。
返信する
おひさですー。 (arao to ベビーリーフさん)
2012-02-13 22:26:30
街中の飲めるイタリアンってありそうでそんなにないですよね^^
気楽に行けそうなお店なので自分も今度夜に行ってみようと思いますよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。