ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

笠岡 かき祭り 2012

2012年12月08日 | 旅行

えーっと これ2月のお話 

ごめんなさい

ずっと下書きしてたネタでした。  

かき祭りが笠岡であるということで小生行って参りました。

後、日生でも同時期にしてるみたいですね。

 

笠岡漁業組合がされている祭りなんですよー。

 

いろんな海産物を直売しておりました。

 

買った生ガキを焼くスペースも完備されてました。

 

牡蠣炒め

いやこれ結構美味しかったんです。 牡蠣とちょっとしなっとした白ネギが

あいますよん。  風味は醤油だったかな

 

メインイベントは牡蠣のつめ放題!!

確か1000円だったと思います。

 

牡蠣入りのけんちん汁

 

牡蠣ご飯と一緒に食べる。

これまた至福

 

来年もおそらく2月下旬の開催になると思います。

 

 

さて12月中にネタを全て消化できるのでしょうか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。