ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はま寿司@松山保免店 オープン

2011年04月16日 | Weblog

56号沿いに出来たはま寿司に行ってきましたよん。

ちとアプするのが遅くなってしまいました。。

 

「すき家」「Cocos」を運営するゼンショーが親ですよね。。

いろいろ調べると「すき家」「なか卯」「フラカッソ」「Big Boy」 全部ゼンショーグループなんですね。。

そうなんや・・ 知らんかった・・

 

 

店内へ・・ 

ここもタッチパネルで注文です。

タッチパネルの感度とかGUIを考えると、性能は くら寿司>スシロー>はま寿司かなあ。。

小生、タッチパネルで遊ぶ遊ぶ。。

 

店内はこんな感じ。。


そう、スイーツ関係が豊富でした。

 

 

そう。ここは醤油皿がないんです。  薄めの出汁醤油みたいなのをかけて食べるんです。

ちょっと慣れるのに時間がかかったんよ。

 



ちょっと変わり種を紹介しときましょう。。

カリフォルニアロールがあるんですよー。  結構おいしかった。



お皿の回収システムはくら寿司と一緒。 ただびっくらポンがないんよ。。

 

メニュー

ちょっとスシローに似てますよね。  



煮卵軍艦頼んでみた・・  倒れとる。。。 

沈没しマースみたいなネタをしてた小生。。

ええ、一人タイタニックごっこしてましたが何か。。

 

個人的な意見なんですが、100円均一の回転寿司の中ではやっぱりスシローが一番

おいしいかな。。 

 

回転寿司のお店がどんどん増えてきましたね。 どのお店も鮮度管理はしっかりしてるし、精算の効率化を行うことで

低価格化を目指してるんだけど、その分 地消化や季節感が損なわれてきてるのかもしれません。。

 

いやほんと数十年経ったら伝統的なお寿司屋さんってなくなってるかも。。

 

 

 

住所:愛媛県松山市保免上1丁目16番24号
電話:089-947-5161
営業時間:11:00~23:00

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 骨太味覚@ロープウェイ街 | トップ | 菓子屋 艶 + Sweets Garden... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるママ)
2011-04-19 16:26:06
いつも拝見しています。
新店情報が早く、詳しいので大変参考になります。
今回のはま寿司さんですが、くら寿司さんとどっちがおいしいですか?あくまで好みだとは思いますが(*^_^*)
はじめましてー。 (arao to あるママさん)
2011-04-20 07:49:41
いえいえ。 とんでもないです。
あほばっかり書いてる拙いブログをいつも
見て頂いて。。><
うーん。。 どうなんですかねえ。。
自分だったらたぶんどっちに行くって言われたら「はま寿司」だと思います。
ただ、小さなお子さんがおられたら断然くら寿司になりますよね。。
いろんな回転寿司やさんがオープンしてほんと目移りしてしまいますよね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事