ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

味彩そば 菊音@高岡町  温泉ゆらら横

2011年04月03日 | Weblog

 

ネットで話題になってる、これまたすばらしいページを発見。

Next TV -Weather Girls-

台湾のテレビ局なんですけどね。

 

 

わ。。わんだほー。 びゅーちほーー。。 水曜のmimiちゃんやばいす

 

拙い日本語がなんとも  某お店のイベントデーみたいやなあこりゃ。

 

ぽぽぽぽーんと、台湾にいきたいワン

と、予約状況を見たらすでに満席でした。。 見たんかい

 

 

 

 

というわけで。。

新しいそば屋ができたということで、速攻攻めであります。

 

空港通り近くにある、さや温泉ゆらら  その横に菊音っていうおそば屋さんがOPEN

してました。

菊。。。っていうことは、、 菊栄と関係あるのかなあと思いながら入る小生。。

 

 

 

 

店内 天井が黒くて落ち着いた雰囲気のお店。

 

 

 

メヌー  ごまだれのそばとかってめずらしいですよね。

小生、天盛りせいろを注文。

 

 

その2 一品料理がしっかりとしてるでしょ?  期待が高まります

 

きましたよん。 てんぷらは熱々ほくほくでした。

 

 

そばは香りがそこそこあって、甘めのちょっとみりんが利いた出汁に合いますね。

そばの粗挽きの実が、多くないのがちょっと残念。 小生はもっと田舎風が好きなのかなあ。。

 

 

 

そばを入れたおにぎり。 もっちりしててこれもグーー。

 

どうもスタッフのおねーたまに聞いたのですが、山越にあった菊栄とは関係ないそうです。

結構聞かれるそうな

 

味彩そば 菊音

愛媛県松山市高岡町127-6

11:30~15:00/17:00~20:30

定休日:木曜・第三水曜

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。