ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

Amour de Chocolat ! @高島屋 2011  ショコラティエンヌの国へ

2011年02月01日 | スイーツ(笑)

メタボスイーツ部 今年は精力的に頑張ってみます。

さっそく行ってきましたよ。  Amour de Chocolat!

パンフレットをカフェでも職場でも熟読しました。

ええ、職場でスタッフにちょっと不思議そうな顔をされたけど気にせず。。

ええ、相変わらず7階には男性は誰もいませんでしたが。。 全く気にせず。。

ええ、「逆チョコですか?」とおねーたまに言われるも。。 全く気にせず。。


今回は何を買おうかと相当悩みました。  実は2日間ぐらいずっと考えて
結局下の二つに。








Yves Thuries  イヴチュリエス
チュリエス図鑑を選んでみました。
フランス最高職人賞「M.O.F.」2部門受賞の栄誉に輝いたとのこと。

マカロンの形をしたショコラと角ばったフラワーショコラ。

はうう。。。 

フラワーショコラ すごい味が複雑です。
中にローズ、ジャスミン、バイオレット 花のエッセンスを入れたとは書いてるけど。。

食べた瞬間に、フルーティな風味とブランデーみたいな味が広がります。
これまた上品やねえー。  

マカロンショコラはカラメルが入ってて非常に単純なお味。。
カカオの風味はこちらの方が味わいやすいかと。。







ブロンデル スイスのお店だそうな。 限定品でしたよ。
ここのショコラは対照的に非常にマイルド。

Truffes:  Cannelle, Champagne, Cacao, Noir, Blanche, Lait といろんなおチョコ様が
小生を魅了してきます。

一番特徴的だったのはChampagne もうすでに手に取っただけでシャンパンの香りが広がります。
口の中でシャンパンの芳醇が。。。


はうーーーーー。  おチョコ様。。。

 

これたぶん続く。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビーリーフ)
2011-02-03 20:43:48
へ~早くも行かれたのですね?
それに、もう食べたんや~^^。

あんなに沢山ある中、どうやって選ぶの?
前もって知識入れてるのですか?

しかし美味しそうやねえ

私、行けるかどうか^^;
うーん (arao to ベビーリーフさん)
2011-02-08 21:00:04
やっぱりブログとかいろんなネタを見て決めるんですけどねえ。 今回は2回行きましたw。 スイーツやっぱりやめられまへん><

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。