ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

伊予料理・地酒 温石(おんじゃく) + 銀鮨

2010年03月14日 | 和食

おおお  UNIQLOCKがパリになってるー。


と 見とれる小生ですが。。


 


はじめて三番町の温石に行ってみましたー。


 


結構前からあるのは知ってたのですが、なかなか


行く機会がないけんねえ。。


 


店内は落ち着いた雰囲気のお店で多分夫婦だけでされてるので、


大人数で行くのはやめたほうがいいかも。。


2,3人ぐらいで行くのがいいかもしれないですね。


 



そらまめ  焼いてるので中の豆が甘くてホクホクです


ビールが進みますね


そらまめっていうとなぜか バーバーそらまめ(by アラレちゃん)


を思い出す小生


 



砂ずり 久々にすなずりを食べてみた。


串で食べるのもいいけどこういう落ちついたお店でちびちび


食べるのもなかなかいいですね。


 



レンコンはさみ揚げ


どの料理も味がしっかりしてて、安心して食べられるお味。


 


 



竜田揚げ  


ふわっと揚がってて、外は適度なぱりぱり感があるタイプ。


 



いちばんうまかったのが刺し身なんですけど、


サバがむちゃくちゃうまかったですよー。 


歯ごたえ抜群


ハギもおいしかったですよん。 


 


いつもは中島沖のを仕入れるらしいんだけど、今日は


九州(大分?)って言ってたかな?


 


で米食いたくなったという話で近くの銀鮨へ。


すごい久々です。  



とろと穴子がやっぱりおいしいねー。


深夜まで一人でやってる大将 本当にお疲れ様です。


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。