ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

第13回 俳句甲子園  松山大会

2010年06月13日 | Weblog


やってきましたー


夏と言えば、 金鳥の夏 俳句甲子園の夏でござんす。


やっと生俳句甲子園(松山大会)を見ることができましたー


 


俳句甲子園



恋は五 七 五 ファンにはたまらないお話



いやー <WBR>高校生なのにdebateをしっかりしてるし、


やっぱりパワフル<WBR>な想像力には脱帽ですね。


 


若いっていいなあ。 小生 一応運動部に入ってましたが、高校生クイズに


出場したりと、いろんなことをしてました。


もし俳句甲子園があったら絶対に出場してただろうな。




お題は万緑だったのですが非常にすばらしい句を
詠んでくれましたよん




万緑の中心にある好奇心    東高Bチーム


すばらしいですね


全国大会は8月7日 8日ですよん。


 


 


小生も一句




 夏万葉   中年どもが 夢の跡
in  テ○開発


オイ。。    


オサンが作る俳句もなかなかオツなもので。。


俳句中年甲子園とかできんかなあ。。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○裏俳句甲子園 (nomchan)
2010-06-14 03:44:10
『万葉で きらめく青春 一万ョゥ』字余り・・・

1~2月頃に「高校生以外のためのまる裏(○の中に裏)俳句甲子園」というのがあります。
オジサンが結構楽しんでやってますよ。
http://100nenhaiku.marukobo.com/?day=20100110

で、チーム名は、何にします?
おおっ (Arao to nomchan)
2010-06-16 21:38:57
一万ヨウでわろてしまいました。
へー 裏甲子園ってあるんですねー便利 へー
やっぱりチームメタボとかどうでしょか??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。