ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ひさびさの 中華そば 「創」 + α

2009年12月23日 | ラーメン

ネタがたまりすぎてえらいことになってます。。


頑張って書くぞー。


 


そう 久々に東垣生の「創」(はじむ)に行ってきましたー。


オープンしてから1回だけしか行ってないからね。



「創」ラーメン


いやー。 味がオープン当時と比べてすごい変わりましたね。


 


非常に深みのある味になってます。  前に比べて魚介がシャープになった


ような気がします。   醤油はちょっと分からないんだけど全体に


濃くなったような気がするんですけどね。


チャーシューは炙ってておいしかったですよん


 


で、フジグラン重信の「蓬莱閣」にも行ってみた。


土曜の昼だったのですが、ほぼ満席


 


まだオープンして1週間も経ってなかったのにすごいねー


 



ホイコーローとラーメンのセットですね(800円)


すごいボリューム


 


ホイコーローは前にも書いたかもしれないですけどやっぱりスパイシーですねー


味噌がちょっと多いので人によったら辛く感じると思います。


ラーメンは中華料理屋のラーメンって感じかなあ。。。 


今度は焼豚玉子飯食ってみますよん。


 


で、だらだらと196号を南下してるとー(谷町らへん)


おお 「すし天狗」 オープンしてました。 


100円で有名な廻る寿司舟グループなんですねー。


 


タッチパネルで注文できるらしいのですごい気になるんだけど


時間がなくてまだ行けてません。。


 



 



 


目の前は天天丸なんやね。。


 


今度行ってみようかなー


 


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよです~ (おーちゃん)
2009-12-24 08:17:28
創のラメーン美味しそうですね!
スープが濃厚に見えます。。
チャーシューも大きいみたいで。。
なんか、やたら食べたくなってきました。。
朝からラメーン食べたいです。。ヤバっ!^^;
蓬莱閣の焼き豚玉子飯~
タレのかかったご飯がすごく美味しいです。
ちょっと甘めですがクセになりそ。
値段も安いし何度も食べたくなるかもです。。
ちなみに蓬莱閣では焼き豚玉子丼という名前で
オーダーの時は「玉子丼~!」と店員さんが叫んでました。。
返信する
おつかれさまですー (arao to おーちゃん)
2009-12-25 22:31:06
オープン当時の写真と見比べてみたんですけど創のラメンやっぱり濃くなってますねー。 チャーシューもおいしかったですよん。

蓬莱閣 昼はお客さんが結構定着してきましたよね。 明日ぐらいに玉子飯トライしてみようかな^^;
たまごどーーーん
返信する
Unknown (nomchan)
2009-12-27 10:45:12
> ネタがたまりすぎてえらいことになってます。。

実は、私も同じなんです。。。。
夏の出来事がひっそりとHDDのゴミになろうとしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。