風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

第3節

2015年04月19日 21時23分05秒 | よもやま話
今日もホームゲーム。今日はジェネいないし、前座もないし、天気も微妙だし、愛媛も試合だし。どれくらいのお客さんが来てくれるのか・・・

私は用事を済ませてだったので、前半途中から。臨時駐車場に直接行ったけど、車があんまり停まってない。バスの一番前に乗ったら、ものすごい懐かしい感覚になった。
愛媛がJFLの頃~昇格した後も、サポーターでバスツアーを出してたんやけど、ちょうどこの大きさのバスで遠征してて、仕切ってた私がこの最前列の冷蔵庫の前が定位置。
あ~、この冷蔵庫に入りきらんほどのビールを用意して遠征行ってたなぁと。出発してすぐ乾杯、寝覚めに一杯、試合前に景気づけ、勝ったら祝杯、負けたら憂さ晴らし。とにかく飲んでばっかだった(笑)楽しかったなぁ~

今治も、順調にサポーターが増えたら、バスツアーで遠征とか行けるようになるやろか。それまで元気で応援行けよるんやろか
サポーターのバスツアーの楽しさを、たくさんの人に教えてあげたい

さてさて桜井に着くと、車が少なかった割にはなかなかのお客さんの数。間違いなくギャル系はいないけど、今日も多かった~。やっぱり岡ちゃん人気はすごいんやなぁ。

私が到着した時には、よしきみ×2とクワがゴールしてて、3-0になったとこやった。相手はロッサライズKFC、今年昇格してきたチーム。

今日は今治のメンバーが結構変わってて、植村、ヒデ、小口、健太郎、クワ、金が今季初スタメン。
そうよ、これよこれ。毎年固定でやってて、結局しんどくなるんやから、誰が出ても変わらないパフォーマンスできるように、どんどん選手を出すこと賛成!!そうでないと、厳しい夏の試合、全社、地決は乗り切れない
しかも今年は新しい事に挑戦してるんやから、まだまだ誰がどんだけフィットするとか、覚醒するとか未知数だと期待してるし。

後半、タクトが出て相変わらず速過ぎる走りっぷりで、もはや驚きではなく笑いしか出ない。しかもハットトリックしてしまって、同じく途中交代で入ったタケシがどうみても苛立ってる(笑)

タケシがゴールを決めた時、勝ってるのにも関わらず、ボールをすぐ自分で取りに行ってセンターにもどる姿が可笑しい。愛媛の試合とかではよく見る光景だよね。早くリスタートして、自分もハットしたいんやろ
でも残念ながら、1ゴールで終了。今日のヒーローはタクトに持って行かれてしまいました。

内容は、まだまだ修正せないかんやろうけど、後半は何本かウォーーッて声を出してしまうような真ん中を抜くパスが出てたりしたんで、あれをきっちり決めれだしたら、サッカー初心者の方にもただゴールシーンだけ興奮するんではなくて、たった一本のパスでも状況が一変するってのをわかってもらえるんやけどなぁ。
それから最終ライン4人中3人スタメンが変わってたけど、それでも無失点やったのが良かったね。


2試合続けてゴールラッシュで勝ったんで、見てる側は楽しかったんやないやろか。又、次がどれだけ来てもらえるかやね。



トラスターとアイゴッソが、今日はさほど得点伸ばしてないんで、トラスターにあと一歩のとこまで詰め寄ることができたのが幸い。

次節、私は所用の為参戦できないんで、週中で一度練習見学行こうかなぁ。

最新の画像もっと見る