Tommy's Express ブログ

日々変化する日本、世界の出来事を発信します。

台湾ニュース

2010年05月12日 | 中華民國 ニュース
テレサ・テンさん逝去15年でファンが追悼



テレサ・テンさんの命日の8日、台北県金宝山のお墓には内外のファンが詰め掛けてテレサ・テンさんを偲んだ。花には日本語のメッセージも。






鉄道映画『記得我們愛過』が記者会見


公共テレビが鉄道をテーマにした映画『愛したことを忘れないで』を製作。

10日には台湾鉄道操車場で記者会見を。「茂伯」(後列中心)らが主演で期待高まる。





国民党が政府直轄5市の党公認候補を発表

国民党は11日、11月27日に行われる政府直轄5市の党公認候補者名を発表した。それによると、台北市は現職の郝龍斌市長、新北市は朱立倫・行政院副院長、台中市は現職の胡志強市長、台南市は郭添財・元立法委員、高雄市は黄昭順・立法委員。これらの人選はきょう12日の同党中央常務委員会で最終的に決まる。


円山大飯店でトップレスショー解禁

台北市の円山大飯店でトップレスショーが解禁された。フレンチ・カンカン風の踊りで世界的には珍しいものではないが、「事実上のストリップショー」と物議を醸している。開演初日の10日は、会場は約7割の客で埋まった。中高齢者がほとんどで、親子連れ姿も。約1時間半の公演のうちトップレスショーの部分は3回あり、計10分ほど。正視できず手で目を覆う男性もいる一方、「露出が少なすぎる」などと感想を述べる人もいて反応はさまざまだった。





コメント (2)   この記事についてブログを書く
«  高速鉄道運転士が居眠り | トップ | (台湾ニュース)女スパイ川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2010-05-13 16:57:18
最近台湾のお話ないなぁっと思っていたのですが、こんなにUPしてらしたのですね♪
よかったー、ゆっくり読ませていただきます。
夜中している台湾&日本の俳優さんが出ている、東京リトルラブにすっかりはまってます。リリーちゃん可愛いですね。
みんさんへ (管理人)
2010-05-15 22:30:56
こちらでも宜しくお願いします。
最近、面白いニュースが少なくなってアップする数も少なくなってしまいました。

「東京リトルラブ」、まだ知らないので調べてみます。

中華民國 ニュース」カテゴリの最新記事