Tommy's Express ブログ

画像が見られないときは白地のメニューをクリックしてください。

西町インターナショナルスクール「フードフェアー」     2010年

2018年04月09日 14時21分11秒 | イベント・フェステイバル
西町インターナショナルスクール「フードフェアー」 2010年



住所: 〒106-0046 東京都港区元麻布2-14-7 
アクセス:麻布十番駅7出口から徒歩約8分

(古いネタで申し訳ありません。
長い間、行方不明だった写真が数日前に発見でき興奮しながらアップさせてもらいます。)



ネットでバザーの雰囲気が尋常ではないとの噂でシーズン(秋)になるまで楽しみに待っていました。

この日は私の地元でも大きな行事があり短い滞在になりました。
正門の前に立っただけで面白そうな雰囲気が伝わってきました。



正門から入っていきます。



狭い校庭が人でいっぱいです。




この中にレシートのような束を持っている方がいました。
お聞きしてみると現金と交換して各お店で支払ってくださいとのことでした。





左端の青い前掛け、ビールを売っていた男性、日本語がうますぎ!!
今どきの少女たちより発音完璧です。・・・・と、話したら「子供の時に来日してすでに30年を超えているから当然ですよ」なるほど!!!











パエリア、おいしそうな匂いがあたり一面に漂っています。



ハワイの小物を売っています。











カナダか?




韓国系か?お母さんたちの売り場。プルコギ??



フランクフルト、ドイツ系の人か?




  


 この子のように出来上がった料理を売り歩く姿があちらこちらで見かけました。
「顔はうつさないで」とのことでしたがせめてこれだけならOKかな?





ミートパイ



プロかと思うような演奏です。PCの前の方はシンセサイザーのような複雑な音を出していました。




さらにメキシコか?、





スイス  半円形のチーズを溶かしてトロトロになったものを売っていました。












ひときわ目立つ二人、なかなかカメラを見てくれない男の子。



 照れているのかなかなか顔を向けてくれません。話しながら(日本語で)お願いしているうちにこんなショットを向けてくれました。



2010年に続いて2011年にも行きましたがアジア系、日本人、中国人、韓国人がメインとなり屋台も「金魚すくい」「焼き鳥」など普通の光景になってしまい一気に興味がなくなりました。
私と同じようなカメラマンたちの姿も消えてしまいました。






2010年5月22日神南小学校 第13回おはら祭りパレード

2010年05月22日 16時26分19秒 | イベント・フェステイバル
2010年5月22日神南小学校 第13回おはら祭りパレード 



1




2


3


4
交通少年団の行進です。
ほとんどのメンバーが後に続く神南小学校の生徒さん達です。




5


6



7
左が校長先生。右がPTA副会長




8


9


10
横断幕を持っているのは先生たちです。


11


12


13
緊張気味で並ぶのは音楽の先生だそうです。




14


15


16
スーツ姿で付き添うのはみなさん先生たち。




17
この辺りは6年生が中心です、今回がこのパレードは最終になるそうです。



18


19


20




東京神田で雪だるま集合!!

2006年01月21日 18時51分26秒 | イベント・フェステイバル
神田雪だるまフェア
2005・1月20日(金)~1月22日(日




場所:靖国通り 小川町交差点~神保町交差点
時間:10:30~15:30

交通:JR御茶ノ水駅・東京メトロ 都営地下鉄(淡路町駅・小川町駅・神保町駅)

何箇所かにあるテントで無料抽選会を実施ています。




地下鉄を降りると猛烈な雪が降っています。

路面にはうっすらと雪が積もり始めています。

歩道の先にはデッカイ雪の塊、いや、雪だるまか?そんなに積もっていないのに。



作っている最中の人たちに聞いてみると・・・・

雪は群馬県の嬬恋から大量に持ち込んだそうです。



今日の雪は雪だるまにピッタリ!!でも作っている人達には寒さがかわいそうでした。

ほとんどの雪だるまは製作途中、中には一人で黙々と作っていたりグループで賑やかに楽しみながら作っていました。


雪だるまの横にはメッセージボードが置いてあり、チームの名前、作品名などが書いてありました。

大学や専門学校、会社、大使館などの名前が書いてありました。

警察のピーポ君まで参加しています。









こんなメッセージボードが書く雪だるまの横においてあります。







モーツアルト登場!!。










メキシコの人たちによるサボテンマン。












途中何箇所もこんなテントがあり無料で抽選が出来ます。









お帰りなさいませご主人様。










隣でメッセージボード用の写真を撮っていました。