Tommy's Express ブログ

画像が見られないときは白地のメニューをクリックしてください。

板橋 ナマステネパール

2006年12月04日 19時55分13秒 | ネパール料理


インドネパールレストラン
板橋 ナマステネパール 




住所:東京都板橋区本町14-14
TEL:03-3961-6887
時間:11:00-15:00  17:00-23:00
休み:なし
交通:都営三田線板橋本町A1出口

9月にオープンしたネパール料理のお店。
早くから情報をもらっていましたがやっと食べに行く事が出来ました。

駅から数分の場所にあり途中下車にも便利な場所にあります。

近くまで来るとこんな派手な看板が目を引きます。










造りは元ラーメン屋さんだったのか長いカウンターが奥まで伸びています。
奥にはテーブル席も見えます。




680円からと板橋的なかなり安い設定のメニューです。




2種類のカレーが食べたかったのですが1種類か3種類・・・
悩んだ末、Dセットにする事に。・・・1,050円




カレーはキーマ、野菜、チキン
ベースは3種類とも同じです。

チキンカレーのチキンはちょっと小振りですがベリーホットで頼んだので辛くておいしい~!!

大きなタンドリーチキンがついてきました。
食べ応えありです。



ネパールカレー特有のスパイスの種類は少なめですが素朴な味がなんともいえません。

ライスが少ないながらもナンも付いているから満足できます。




マンゴラッシーも大きなグラスでベリーグッド!!





スタッフ、奥さんと息子さん。

コックさんは日本滞在歴14年、札幌をはじめ日本各地のお店で働いてきたそうです。
日本語も普通にこなしています。




【ランチメニュー】

A:チキンカレー・ナン・ライス・テイーorコーヒー 680円
B:野菜カレー・ナン・ライス・マンゴラッシー   780円
C:スペシャルカレー・ナン・ライス・マンゴラッシー890円
D:カレー3種類(野菜カレー・キーマカレー・チキンカレー)
  ナン・ライス・タンドリーチキン・マンゴラッシー1,050円


【夜のメニュー】

カシミールケバブ 735円
ポテトサモサ   525円
ミートサモサ   525円
モモ       630円
チキンパコラ   420円

*こんな雰囲気のお店ですからふらっと途中下車してビールを飲みながら
上記のメニューを楽しんでみたい。



夜には多くのカレーメニューがあります。

(サグサバニール  1,260円)
 ・ほうれん草、自家製カッテージチーズの入ったヘルシーカレー

(サグチキン)1,260円
ほうれん草の入ったチキンカレー

(ベーベンタマール)1,260円
 ナス、トマトのベジタブルカレー








コメント (2)

根津ネパール料理PASA

2006年06月30日 21時25分04秒 | ネパール料理
ネパール料理PASA


住所: 東京都文京区根津2-27-2 ふじや洋品店2階
TEL:03-3828-8575
時間:11:30 - 15:00 / 17:00 - 21:00
休み:無
【地図】





お店はかなり目立たない,

街並みの中に埋もれています。




どこまでも目立ちません。


























【チキンカレー】



水分の少ないカレーがやってきました。
オーダーはベリーホット、初めての店で辛さの度合いが心配でしたが
私の好みにピッタリの辛さにまずは満足。

スパイスを多用する事無くシンプルながら味の深さ、舌を直撃の辛さと共に
ネパールカレー独特の香りにも満足です。


付け合せの野菜もカレーを引き立てとてもおいしくいただけました。


食べ終わると小皿を出してくれました。
種子、稲よりは小さく細い、噛むとスーっとした味わい、消化促進に役立つという事です。少し香りに癖があるので、氷砂糖のかけらと一口チョコも付いています。


板橋 RASNAラスナ

2006年05月25日 20時48分59秒 | ネパール料理


ネパール国旗





ネパールレストラン

板橋 RASNAラスナ





住所:板橋区徳丸3-1
TEL:03-5398-8659
時間:11:00-15:30  17:00-23:00
休み:なし
【 地図 】




お店の前に立つだけでおいしかった味がよみがえってきます。
看板はインドカレーですが味は全くネパールカレーです。





厨房の中では二人のコックさんが忙しそう。

ランチ時でも込み合う事が少ないのに何故?


客席を見るとなんと、満員!!


それも、あまり見かけない年配の方々。

オーダーがなかなかまとまりません。

コックさん達はいつも通り、決してあわてず笑顔で対応しています。





今日のオーダーは(ダール豆と玉子のカレー)

今日のナンも成功。

ふっくらおいしい、ナンです。



ネパールカレー独特のまろやかなカレーです。

激辛でオーダーしましたがあくまで優しいカレーに仕上がっています。




中には玉子半分とダル豆が




二人の笑顔もこの店の売り、



ネパールレストラン 板橋 RASNAラスナ

2006年02月13日 20時01分46秒 | ネパール料理
ネパール国旗

ネパールレストラン

板橋 RASNAラスナ




住所:板橋区徳丸3-1
TEL:03-5398-8659
時間:11:00-15:30  17:00-23:00
休み:なし
【 地図 】



2F入口の神様














蛇口がありません、下にフットレバーがあります。





カゴの横をフットレバー踏むと水が出てきます。





レジにサイババの写真が貼ってあります。
おなつかしい!!
思わず 新しいデジカメが欲しい!!と、お祈りをしてしまった。











高田馬場  ネパール料理 MAYA マヤ

2006年01月20日 15時22分28秒 | ネパール料理
ネパール国旗

高田馬場  ネパール料理 MAYA 




新宿区高田馬場2-14-8NTビル3F
TEL:03-3208-1766
時間:11:00~15:00  17:00~22:30
休み:なし
【 地図 】


今日のランチはタイ料理を食べようと高田馬場の駅前を歩きながら探している途中で

チラシを配っているおじさんに(ネパールカレーおいしいよ。)と勧められて目標を急遽変更した。


狭いビルの入口はランチ戦争を物語るように看板が所狭しと置いてある。



エレベーターで3Fまで上がります。

入口付近にもメニューがたくさん貼ってある。

















セットメニューが750円からとかなり安い設定。

ライスかナンがお代わり自由、更にドリンク付き。





Bセットを選ぶ、

カレーはチキンカレーとキーマカレー、ナン、ドリンクはラッシー

インゲンのあえもの、ヨーググルトまで付きます。

これで850円、本当にこの街のランチは激安です。



ナンは柔らかく焼けています。

カレーは初めての店なのでチョイ辛でお願いしました。

ネパールカレー独特の優しい辛さ、スパイスは多用せず舌にも胃にも

優しいカレーです。

食べた後のすっきり感がなんともいえません。

結局ナンはお代わりして2枚頂きました。



12時近くなったらあっという間に店内が埋まってきました。

ホールのスタッフは女性が二人、厨房が男性一人。聞くと全員ネパール人です、というものの

コックさんはどう見ても日本人。女性の一人は絶対インド人、もう一人は日本人です。

帰り際、道路でチラシを配っている男性に聞くとコックさんはやはり日本、この方ががネパール出身と言う事でした。

この方がシェフで日本人にみっちりネパールの味を教え込んだとの事です。

このコックさんの顔を見てみるとチベット系の感じがします。

チベットというと料理の種類も微妙に違ってきます。

夜のメニューも気になるところです。












【カレーセット】

Aセット:750円 カレー1種類・サラダ・ライスかナン・ドリンク・デザート

Bセット:850円 カレー2種類・サラダ・ライスかナン・ドリンク・デザート

Cセット:950円 カレー2種類・モモ肉のタンドリー・上に同じ

Dセット:1350円 カレー3種類・タンドリー3種類・上に同じ

(サービスドリンクはこの中から1種類)

マサラチャイ(ミルクテイー)
ラッシー
アイスマサラチャイ
コーヒー
ウーロンチャ 













ネパール紅茶


ネパールはインド、ダージリンと隣接する地域、お茶栽培に適しており
その品質はヨーロッパにおいても評判を呼んでいる。

しかし価格帯はダージリンと同質にもかかわらず驚くほど安く手に入ります。
薫り高いネパール紅茶を試してみませんか。

【ネパール紅茶】ネパール・グランセ 100g 《袋入り》ネパール紅茶 イラム オータムナルSFTGFOP Leaf 50g袋ヘビーユーザーに最適!お徳用袋!グリーニッシュで香り高い春摘み紅茶!ネパール・イラムティ...