【相対性ゴルフ論】目指せ@月一ゴルフでシングル(級)

毎週行けば誰だってシングル。月一だから苦労する。心構えと頭の使いようで今日から貴方が別人になる【相対性ゴルフ論】。

気持ちよく振る2

2006年01月17日 | 実戦ラウンド
■ライブドアが強制捜査された。黒い背広姿がドカドカ入っていく様子がTVで流された。もしかしてホリエモンが逮捕と期待(?)していたら、何のことはない証券取引法違反。微罪どころか以前だったら「日経新聞」以外で記事になることがなかった内容。

※これは「ゴルフの一言@日々是口実探し」にかくべき内容です。でもあのブログはライイブドア。ホリエモンの擁護だと思われるとシャクなので、ここに書いています。

■強制捜査の内容といい、タイミングといい、これは小泉自民党が仕掛けたマスコミ操作でしょう。今日は偽装マンションの小島社長の証人喚問。この話題を打ち消すためとしか考えられません。

■強制捜査を1面に持ってきた新聞社は、今後信用しないほうがいい。13億横領の「みずほ」の責任の方がもっと重いし、基準以上の廃液を流した「キリンビール」の責任の方がさらに重いし、マンション偽装関連の会社の責任はさらにさらに重い(極秘情報だけど時期経団連会長に予定されている御手洗社長が入院したらしいという情報の方がもっと重大です)。こう考えると法人は悪の結社みたいなもの。利益を追求すると公益に反してしまうのでしょか?


■さて、今日は「気持ちよく振る2」です。

さあ、いよいよクラブを振ります。
スイングします。

振るのはクラブです。正確にはクラブの先のヘッドを振ります。
腕を振るのではありません。
腰やお尻を振るのでもありません。

カッコよく振りたいものです。

でも、服装はカッコよくても、
姿勢(構え)はカッコよくても、
素振り(ボールを打たないとき)はカッコよくても、
いざ、実際のボールを打とうとするとカッコいい人はマレです。

ゴルフの格言に「ボールさえなければ誰だってシングル」というのがあります。

クラブを気持ちよくふることは出来ても、
気持ちよくボールに当てることはできないのです。

つまり、気持ちよく振ることと、気持ちよくボールに当てること(=結果を出す)ことは違っている人が多いのです。


★★メルマガ判「目指せ!月一ゴルフでシングル(級)」をよろしくね★★
月額420円がもったいない?
大丈夫ですよ。ライバルが密かにメルマガ判を読んだからって急にうまくなりはしません(歯が立たなくなるのは、まだず~と先、5ヵ月後ですから)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿