グッチーの日本寸評

「わが日本を少しでもいい国、住みたい国にしたい」との思いから日本の政治、経済、世相を自由気ままに評論する。

民主党代表選たけなわだが・・・。

2010年09月07日 | 日記
民主党代表選も中盤戦に入り全国各地で火花を散らしているようだ。
筆者は以前から「1年間に3度も首相を変えるのは如何なものか」「いま政治空白は作ってはいけない」などの消極的な理由で菅首相の続投と代表選の延期を願っているがなかなか思い通りにはいかない。
案の定国政は停滞、例の緊急経済対策も口先だけに留まっている。
こんなことでは菅首相の優柔不断がますます助長され現職側に不利に働くだろう。
さらに驚いたことに昨日菅首相は再選後の小沢候補の処遇について選挙関係の要職起用を示唆しているがそれではつい1、2ヶ月前の引責辞任騒ぎは一体何だったのか。
当時世論は菅首相の「しばらくは静かにしていて欲しい」発言に喝采を送ったものだがその反動が心配である。
どうもこの選挙戦は菅首相の信任投票ではないかという気がしてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。