私の活動日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「春車菊」苗の移植(その5)

2016-11-26 10:00:00 | 日記

「春車菊 中高性混合」苗約70本余りをポットに移植しました。

かつらぎ橋南端の紀ノ川左岸の天端舗装中の堤防です。立て看板によると、来年の3月10日までかかるそうです。ローカルな話題で、申し訳ありません。

畑の小蜜柑(紀州蜜柑)です。皮をむいて、そのまま食べても爽やかで美味しいのですが、普通は、正月の飾りものとして、葉を2~3枚つけ収穫します。昨年は不作でしたが、今年は豊作のようです。
正月前になると、知人や親戚等に差し上げてしまうため、あっという間に少なくなってしまいます。

尚、本日「宮川早生温州」全部収穫完了しました。

晩生みかん「青島」、ほぼ収穫しました。

「ポンカン」の一部(コンテナ1杯程度)を収穫しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿