Manaboo 電子政府・電子申請コラム 

電子政府コンサルタントの牟田学が、電子政府・電子申請、その他もろもろ、気まぐれにコメントしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月島もんじゃ

2006年02月22日 | きまぐれ
東京都中央区の月島で、もんじゃを食べました。美味しさに感激すると共に、もんじゃ店の多さとアットホームな雰囲気にも感動


生まれてこの方、もんじゃは2回しか食べたことがない。

しかも、横浜・川崎近辺で。。

もんじゃ=東京下町の味

と思うので、できれば本場の美味しいもんじゃが食べてみたかったのね。


よく知らなかったのだが、月島もんじゃ振興会なるものがあるぐらい、月島と言えばもんじゃ、もんじゃと言えば月島らしい。。

実際に行ってみると、もうこれでもかと言わんばかりに

もんじゃ店が並んでいる。

どのお店が美味しいのか、さっぱりわからないので

とりあえず客がそこそこ入っていて、すぐに食べられそうな

「みその」というお店に入ってみた。


まずは、お店の雰囲気が良いねー

ご主人と奥さんの二人で切り盛り。

応対も、きびきび&親切丁寧。見ていて気持ちが良い

早速、「スタミナミックス」を注文。

上手に焼ける人がいないので、プロに任せて焼いてもらった。




キムチ、ニンニク、にら、豚肉など
体が心から温まる食材ばかり。
実に美味しい。

続いて、頼んだのが、広島風お好み焼き。

焼きそば&玉子の基本ベースに、豚肉と紅しょうがトッピングで追加。
マヨネーズが絶妙でございます

写真は、食欲に負けて撮り忘れました

これを読んで、どうにももんじゃが食べたくなった人は、月島へレッツラゴー


関連>>月島もんじゃ振興会 公式ウェブサイト
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 韓国電子政府のセキュリティ... | トップ | 「クリック証明サービス」で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きまぐれ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事