Manaboo 電子政府・電子申請コラム 

電子政府コンサルタントの牟田学が、電子政府・電子申請、その他もろもろ、気まぐれにコメントしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DREAM ライト級:U-FILE CAMPの中村大介選手に注目

2008年05月21日 | 格闘技
テレビ放映されていた格闘技イベント「DREAM」を観ました。

関連>>DREAM 宇野・エディ・川尻がDREAMライト級GPベスト4に(BoutReview.com)

「ヨアキム・ハンセン対エディ・アルバレス」といった名勝負を楽しんだのですが、作者が興味を持ったのが第4試合に出場したU-FILE CAMPの中村大介選手。

名前ぐらいしか聞いたことがなく、実際の試合を見るのは初めてでしたが、その闘いぶりは、まさに「ゆる系」。

大腰筋を駆使したパンチで、シドニーオリンピック柔道の銀メダリストであるチョン・ブギョン選手にKO勝ちであった。

日本人選手にも、こういう身体の使い方をする人が出てきたんだなあと思いつつ、ネットで調べてみると

関連>>中村大介 - Wikipedia

2006年以降は、ほとんどの試合にKOかギブアップで勝利しており、唯一の敗戦相手がビトー・シャオリン・ヒベイロ選手(ブラジリアン柔術の超強豪)であった。

うーん、「ゆる系」の動きを身につけたのが、2005-2006年あたりなのかな。

ということで、中村大介選手に注目でございます

この記事についてブログを書く
« 橋下府知事へのエール:関係... | トップ | ex-ex-po 2nd exprime exposi... »
最近の画像もっと見る

格闘技」カテゴリの最新記事