くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

暑さが続く庭

2015-07-13 19:58:32 | 日記

夜なのにまだ30度近くあるようです

明日の予報はきょう以上に暑くなるそう

夕方庭に出るのも気合が要ります

 

プチダリアは暑さも平気

萎れることなく開いています

 

雨ばかりでも花が可哀想ですが

炎天下も可哀相

 

バラ ウィンダーメア

上品なクリーム色

 

パリから帰ったときに瀕死の状態だったクロード・モネ

何とか復活して開花までこぎつけましたが

ふちどりが傷んでいます

モネの庭を訪ねたのに

その名前のバラが枯れそうで皮肉なものだと

落ち込んだのですが

つぼみも葉も落して

何とかここまで復活しました

つぼみがいくつか控えています

 

どうしてもこの姿が見たくて

再度迎えたニューー・ウェーブです

初々しい姿が大好き

 

クレマチス・レディ・バード・ジョンソン

ウドンコ病になってしまいました

まだまだ元気な姿を見ようと上を見上げると

別のクレマチスが咲いています

 

アーチのかなり上で咲いていますが

ここには植えていない紫で

いつから咲いているのか気が付きませんでした

 

一昨日訪ねた花友さんの庭の花を載せます

 

キキョウ

涼しげです

 

突然変異か

ブルーの花の中に出てきたという色

こんな突然変異ならいいね

 

我家ではすぐに消えてしまうプラティアも

どこまでも広がっています

 

コレオプシスも花盛り

深みのある赤もいい色

 

ナスタチウム

どの花もこの場所がぴったりというように

自然に溶け込んでいます

 

名前を聞くのを忘れました

 

モナルダ

広い庭(森)はそれなりに手入れが大変で

モグラの穴を足で埋めながら

庭を案内してくれました

雑草処理の大変さも我家と比べものにはなりませんが

お茶を飲みながら

植物の話をするのは格別です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日さまが出た! | トップ | 今が旬の花姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事