くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

お初にお目にかかります

2019-09-25 20:53:28 | 日記

 

何週間も待った花

アンジェリカギガスがやっとやっと咲きました

一昨年植えて

昨年は咲かずじまい

咲くまで時間がかかるとは分かっていたのですが

 

ここまで長かった~

 

 

こんな姿を見つけたのは1か月ほど前

毎日撮り溜めて待っていました

 

蕾のようなふくらみから覗いた葉が

大きくなって

 

上に伸びてきました

 

 

膨らんでいるから咲くのかと思えば

葉が大きくなってまた蕾のような膨らみができ

 

 

赤いカリフラワー

 

待ちくたびれた花を見つけたのは

きょうの夕方

暗いしピンボケで残念です

改めて撮り直し次の開花をUPします


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝が混み入っています | トップ | 気が付くのが遅かった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2019-09-26 20:01:28
わぁ~お初です。
アンジェリカギガスって、茎も多肉質のようだから冬は室内ですね。
変わっていますね。
葉っぱがでてきた所から蕾がまた出てくるんですか?
背丈はどれ位なんですか?
お花の先端に白い可愛いポツポツも見えますね。
世の中には色々、珍しいお花がありますね。
貴重な良いお花を見せて頂いて有難うございます。
返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2019-09-26 20:51:19
ベルママさん、こんばんは~

アンゲリカギガス、私も見るのも育てるのも初めてです。
それがね、地植えなので冬もこの場所です。
耐寒性があるのですね。
日影なので、場所も目立たちません。

背丈は40センチくらいでまだ伸びそうです。
不思議な咲き方をします。
この先がどうなるのか、花がどう変化するか見守ります。

行き違いできょうのアンジェリカギガス投稿してしまいました。
返信する
訂正 (kokoro)
2019-09-26 20:54:04
アンゲリカではなくアンジェリカギガスです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事