くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

日差しが戻りました

2011-08-04 21:46:25 | お出かけ
予定になかった那須行きです

きょうから夫は夏休み

初日はゴルフ予定だったので

一人でのんびりするつもりでした



そのゴルフをキャンセルしたと今頃告げるのです

暑さを予想してのことだそうですが

こんなこと昔はありませんでした

「体力の限界!」かな…

それで「那須に行くぞ~」となったのですが

いつも友人と行くようにはいきません



                

いつものcafeも

昼食後となってしまい

「まだ食べるの?」との夫の言葉に

ケーキもアイスコーヒーも諦め

お気に入りのスコーンだけを手土産に

平日のせいかこんなに空いているなんてめずらしい店内を横目に

車に戻りました


友人とならおしゃべりしながら2時間はいられます

男の人には別腹は通用しないようです


  

             
                 


                  nasu shozocafeのスコーン

必ず買ってきてしまいます

残念ながらきょうは黒糖味が無くプレーンだけでした


        



                  




                 

テラス席は涼しげで空いていました


心の中は「友人とまた出直そう」 


いつもなら友人とここから車で20分程度の園芸店に向かうのですが

夫が待っていてせかされると思うと

友人とのように、あっちも見たいこっちも見たいと時間制限無しで見て回るのは無理のようです

せかされなくても私が落ち着かないのです

きょうは止めましょう

私もゴルフショップでは時間が持ちません

興味の無いものは苦痛ですからね



こんなこと言っては何ですが

那須は女同士、好きなように歩くのが楽しいです

美味しいスイーツも女同士なら「食べよう、食べよう」で決まりです



                



                 

那須高原チーズガーデンではアプローチの緑に目が行きます



                



エゴノキは我が家と同じ

実がいっぱい付いていました



                         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリトリア(蝶豆)とギンセンカ | トップ | 夏の庭に真紅のクレマチス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayor)
2011-08-05 21:15:54
深い木立ちの中に白いパラソルとテーブル…
いいですよね~避暑地って感じが絵になってます。
お友達と出掛けるときは時間の経つのが本当に早いですよね。
ランチをしてスィーツを食べてエンドレスのように話が飛び出して。

我が家もkokoroさんのところと同じで
主人と出掛けても落ち着いて好きなお店をじっくりと見る気分になれなくって
園芸店とか雑貨屋さんは一人か女同士の時になっちゃいます。
ガーデニングに興味のあるご主人をお持ちの友人は
友人の奥様がガーデニングに興味無しで
夫婦揃ってガーデニングがお好きな人は好きな花の好みが違ってこれもまた大変みたいで…
いろいろですね。

きれいな赤色のクレマチスですね。
遠くからでも引き立っているでしょうね。
返信する
おしゃべりはストレス発散 (kokoro)
2011-08-07 01:22:19
mayorさん、こんばんは。

時々考えます。
もし好きなようにお互い花を選んだら、とんでもない庭になるだろうなと
関心ない位が夫婦円満なんでしょうかね。

mayorさんも同じと聞いてホッとしました。
どうせ出かけるなら、あそこも寄りたい、ここも寄りたいとつい欲張ってしまいます。
友人、娘には通用することも、夫だとあっさり却下されてしまいます。

たわいないおしゃべりを楽しみながらのお茶が女同士には必要なんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事