くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

洋種カラマツソウ

2011-07-20 20:50:32 | 日記
昨日から雨が続いています

茎を長く伸ばしたカラマツソウが雨と風で

ゆらゆら揺れています






              


葉はこんな様子

茎が細く長いので一緒に写せません



             

淡いピンクはあまり目立たず

つぼみは小さな点が並んでいるよう

緑の中に溶け込んでしまいそうです




              





              

昨年まであまり成長した様子もなく

葉も下の方に少しだけ

消えてしまうかもと思いましたが残ってくれました




               


成長が楽しみです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストケシアの表情 | トップ | 名前を知らなくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンポンが可愛い・・ (sizukahana)
2011-07-22 22:59:01
山野草のカラマツソウと葉っぱは似ていますが
お花が全然違ってますね
カラマツソウって咲いた花がカラマツに似ているから、そう言うのだそうですが
洋種カラマツソウはぜんぜん違うのですね
ポンポンが垂れ下がって可愛いわ~

kokoroさん珍しい物ばかりありますね
いろいろ見せて下さって嬉しいです
返信する
お試しばかり (kokoro)
2011-07-22 23:30:12
sizukahanaさん、こんばんは。

カラマツソウの花とあまり似ていなくて当初自分が持っているのは間違いかと思いました。
洋種というのがあるんですね。

sizukahanaさんは山野草に詳しいからすぐに
花が違うと分かりましたね。
私もポンポンが好きです。

庭を整理したいなんて思いながらもこの季節、庭は野生化しています。
やはり花好きは病気ですね。
気になる植物があると自分の庭で育つのか、
つい試したくなるのです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事