くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

エゴノキつぼみ

2010-05-26 09:02:22 | 日記
つぼみいっぱい!

3M程に成長したエゴノキです

毎日見上げては待ち遠しい想いです

一部花開きましたがまだまだです





頭上には数え切れないほどのつぼみが枝に並んでいます

開花が楽しみで楽しみで…



自分で探し歩いて、ある園芸店で見つけた時は

すぐにでも欲しくて、出直すなんて出来ないと

乗用車の助手席から斜めに入れ、車いっぱいの枝を何とか避けて

自宅に持ち帰ったのでした


今ではもう車に乗せられないほど成長しました

まもなく枝いっぱいのつぼみが開花します



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青のお星さま | トップ | クレマチスの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (II.san)
2010-05-26 19:43:08
 エゴノキ初めて拝見しましたが、なかなか魅
力的な花ですね。ミヤマホタルカズラ、当方も
数年前に苗を購入した育ててみましたが、上手
に育てる事は出来ませんでした。
5月24日、投稿のプリムラフランシス。やは
り、初めて見ました。
 珍し花々を上手に育てられている事に関心し
ています。
返信する
こんばんは (kokoro)
2010-05-28 20:24:29
II.sanさん、こんばんは。

見て頂いてありがとうございます。
今年はエゴノキのつぼみがものすごい数で驚いています。満開になったらまた見てください。


ミヤマホタルカズラ、茎の部分が枯れたように茶色になるのが難点ですが、上手く草に隠れています。今のところ毎年咲いてくれます。
私も鉢で育てた時は失敗しました。この場所が気に入ったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事