くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

真夏が似合う花

2017-07-18 20:07:13 | 日記

ポーチュラカ

一昨日道の駅で手に入れました

 

昨年と同じ種類ですが

今年は残っていず

園芸店で見たばかりでした

小さな一苗が一年草としては高く

手放した翌日に道の駅で見つけました

園芸店の一苗の5倍は入っていそうな吊り鉢

そのまま飾れるのもラッキー

 

真夏の日差しを浴びています

 

このコバンノキも同じ日に見つけました

冬越しは難しそうですが

涼しげな葉色を見せてくれます

 

サクララン(ホヤ)・クミンギアナ

 

花芽が付いていました

花のためには長く伸びた茎を切れないので

かさばるのが難点

 

もう1種のサクララン・セブンスター

可愛らしい花が咲きました

 

撮りづらい

 

7ではないけれど

どうやらセブンスターとは言うけれど

花は6有り8有り

決まってはいないようです

 

夏に元気になってきた多肉

 

ジュニアもいます

冬は無残な姿でしたが現在は丸々太っています

 

いつもの風景です

エゴノキの実が丸く下がって

これがフルーツならといつも思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日花とは惜しい花 | トップ | 花は元気、自分はバテ気味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事