くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

秋の花が咲き始め

2017-08-25 20:07:51 | 日記

連日の雨で庭は湿ったまま

曇りの時間はあるものの日差しが少ない

 

アベリア・エドワードゴーチャー

花付きが良くなってきました

 

コレオプシスのバックに小さな花

 

ハクチョウゲ

ピンクの桜のようです

やはり花が多くなってきました

 

ヤブラン

秋を感じているのでしょうか

 

 

ホトトギスも1輪

 

シュウカイドウ

これだけ揃えばやはり秋の花

 

夏の花も花付きが良くなっています

フロックス・ペパーミント・ツイスト

ジリジリとした日差しよりも

雨と曇りがいいのかな

 

あおい

バラも傷みが少なく

 

ターンブルー

 

シュシュもきれいな花びら

 

ユーコミスが倒れてしまいました

 

花がトップまで咲きました

雨のせいか重みのせいか

倒れたまま咲いています

 

湿った庭にはこんなものも

土を押し上げて出てきたよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わずかな花を追いかけています | トップ | レンゲショウマに秋を感じる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋の装い (折節)
2017-08-27 23:11:52
kokoroさん、こんばんは。

さすがにこちらとは違いますね。
秋の花がいくつも咲きそろっているようです。
こちらは萩ですら、まだ花が見えないのですよ。

アベリアのうっすらとピンクの花が爽やかですね。
拝見しているだけで涼し気な雰囲気を感じます。
ハクチョウゲもそうですね。
そう言えば、ホトトギスはうちも緑が昨年の倍くらい伸びてますが、まだ花芽が全く見えません。
まだ夏の真っ盛りですから、もう少し先のことでしょうね。

シュシュ、美しいですね。
折節さんへ (kokoro)
2017-08-28 19:17:33
折節さんこんばんは~

蒸し暑いことには変わりないのですが、今月は雨ばかり降っていました。
それでも秋の花がポツポツ上がってきて、季節を感じます。
アベリアもハクチョウゲも小さな花なんですが、欲しい!と思った時があって成長が遅いので庭植えでもジャマになりません。
切り刻んでいると言ってもいいほど伸びた枝はすぐに剪定されます。

シュシュ、蕾から咲き始めそして咲き進んだ花どれも美しいです。
見応えがあるバラと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事