EG-GAME

九州総合釣行情報

泣かされる日々

2020-07-12 14:28:00 | 日記・エッセイ・コラム
7月12日 ☁️🌨 東北東7m 波1.5m 小潮 月齢20.8 旧暦5/22






今週に入り局地的に災害レベルの豪雨。







週に2度の避難勧告が出て携帯の警報アラームが普通に鳴るように。

通勤車は冠水に突っ込みラジエターパイプとサーモスタットを繋ぐホースを破損しドッグ入り。


通勤はタックルボックスで行くはめに。



週末、先月も行けなかった船タコ予定が土曜も前日からの雨にて行けずだったが現地はそうでもなく出船だったようです。





しかし、こう雨続きでは囲まれた内海では水潮も発生し釣果は厳しそうです。
しかし来れば型が良いようで。



2日予定が初日辞退し、2日目に参加予定で明るいうちに移動するようにしてました。


夕方前に九州南部に差し掛かった所で高速、雨で通行止めで仕方なく降りるハメに。


降りるなり連続アラーム







通るところ、避難勧告ばかりで大きな河川も氾濫危険水位まで上がっており危ない状況。

前が見えんほどの豪雨になり高速降りてからは大渋滞。


明日の状況も予報では予測つかないようで船長に連絡し引き返す事に。


今期はついてない、前回の夜焚きも現地まで行くが時化が止まず。







次の日、雨にて現地断水で水も引かず高速は昼頃まで止まっていたようです。


仕方ないと言えば仕方ないですが経路にて断念するのは初めて。


二日間、潰れてしまい前から行ってみたかった麺屋へ。


長崎市になった琴海町まで。


かなり良かったんで、あまり見せたくは無かったんですが(笑)ネタもないので。











平打ちのちぢれ中太麺。








チャーシュー丼も頼みましたが両方ともかなり美味かったです。


昼しか営業してないようなんで注意ですね。


またリピートしたいです。


次週は釣りに行けるだろうか?







鳥肌注意!Ailee『I Will Show You』1対3歌唱バトル ファンタスティックデュオ EP05


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。