EG-GAME

西九州総合釣行情報

不完全燃焼

2018-12-31 10:14:37 | 日記・エッセイ・コラム
12月31日 北東12m→東8m 波2m 長潮 月齢23.8 旧暦11/25







この一年、釣りとして振り返れば満足度では40パーセントくらいだろうか?



シケで中止には仕方ないのだが、例年だとシーズン中に思うように数、型が上がらず。



一回の釣行では分からないので何度も繰り返すがポイントも定まらず、手探りで拾って行くのが多かった年かなと思います。



本来なら釣りはそういうのも何でしょうが、自分もですが自然もそういう感じに思えました。



繰り返すたびにマナーの悪さもあった年。



釣り以外でも昨日、飲食店で隣の客が禁煙席ではないのですがタバコの煙で老夫婦と口論になり周りに言い争いで不甲斐ない思いをさせるほど。



どちらの言い分も分かるのですが言い方の問題に思えます。


釣りのマナーの悪さも最初は言い方もあるのでしょうが人間性の価値観が違うのでしょうね。



年末最後、今日は幾分、凪になり沖には出れるようです。



また、年明け初釣りも予定はしてるので自分なりに楽しんでいきます。


まだシーズン終わってませんが公魚、エリアトラウトも昨年は行けてなかったので今期、行くようにはしています。





正月魚も手に入り家族、ワンコ達と年越したいと思います。






また来年、よい釣りを楽しみ下さい。


良い釣りを^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いつの日か | トップ | 金目新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事