EG-GAME

九州総合釣行情報

締めくくり 船タコ釣り

2017-09-03 17:38:53 | 船釣り
9月3日 北東8m 波1.5m 中潮 月齢12.4 旧暦7/13






前日は風が取れず出船が危なかったですが弱まる予定の事で前日夜から移動。



前日釣行で船タコは終期にて終わりかなと思ってましたがもう一潮行けそうとの事で予約した訳です。


九州自動車道を南下し松橋まで。



上天草市三角港まで片道240kmの道のり、大分市までとそう変わりない距離ですがもう遠いとは思わなくなってきた(笑)








夜中、着きましたが車が揺れる程の風が(ー ー;)



仮眠し5時半に出船



今回、船長の息子さんもポーターでお手伝い。


熊本の深海釣り仲間である方にお誘いしご一緒に行ってきました。






直ぐ前は長崎県なんですけどね〜


島原半島が見えます。







今回は風がありましたが潮は飛ぶし途中から二枚潮(ー ー;)



結構、苦戦しましたが終期には数より型はいい









アタリ始めると続けてきますが待ち遠しい時間もあり11時納竿まで集中。



誘いのシェイクと底どりの浮かせる幅とステイの繰り返し。



なんとか15杯でした。





手前が釣果ですがMAX2.2キロの殆んどがキロオーバー


小さい500gくらいのが二杯だけ。




だんだんと沖側に移動してるようですが鯛釣りシーズンもありもうタコ釣りは終わりのよう。


連続三週、通いましたが船タコの面白さ、九州では出来ないと思ってたのが現実に。



また来季、スタートから狙いたいですがアラ釣りと同じシーズン。


忙しくなりそう。

















遊漁船 久栄丸







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。