EG-GAME

西九州総合釣行情報

技男

2018-11-29 21:17:09 | 道具メンテ
11月29日 北5m 波1m 小潮 月齢21.5 旧暦10/22







11月に入り北西の風が吹いたころから局部頭痛が続いてました。


原因がわからずに風邪かとも思い風邪薬を飲んでも全く効かず。



もしやと思い花粉アレルギーの薬が残ってたんで飲んでみるとマッチ。



多分、PM2.5のせいなのかと。


もしくは、今やスギヒノキ以上に花粉を撒き散らかすアレルギーの原因にもなるセイタカワダチソウ。





土手や山沿い、川端などあらゆる所に秋口から咲く黄色い背が高い花の群れ。



昔はこんなの無かったんですがね。一気に増えてきました。







前回の釣行で道具の使い辛さがありレングスをショート化にしたく技の男を目指して和竿を探してました。







ショート150の穂先交換出来るMHとHタイプがあり中古ですがオークションで落札。






八の字でコブ止め出来るハリス止めビーズの量産品もありmisaki商品も大量落札^ ^



しかし欲しい小道具、misaki商品に多くあり、もう生産ないので今後、無くなってしまえば残念ながら終わりになる。



時代の流れか本当に必要なものが手間暇を無くしてしまい大事なものが薄れてしまったのかと。


出来れば再開し生産して頂きたいがイチファンとしての思いです。



本当に良いものが多かったなぁ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« されど鈎 | トップ | ランガン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道具メンテ」カテゴリの最新記事