EG-GAME

西九州総合釣行情報

ランガン

2018-12-01 20:38:38 | 日記・エッセイ・コラム
12月1日 北北東6m 波1m 小潮 月齢23.5 旧暦10/24







今日は一日カワハギランガン。



釣りではなく釣りをするために餌、道具確保へ。



朝早くから近くの直売所回り。


海エピの小型が最近よく出ていたのですが今日は何故か無い(ー ー;)

どこ回ってもなし。


道具も鈎、集魚板、ハリス止めを探しに佐世保から伊万里、唐津へと。



一応集めましたがご当地道具なのかあまり充実してなくマニア向けなのか。




先日、オークションで落としたハリス止め。


カワハギ以外にもメバルにも使えそうなんで数が重宝します。


構造は同じですがダイワのやつもあり探してました。





特にハリス鈎を傷める釣りには活躍しそう。





仕掛け下に鉛なんですが飾光鉛は結構高い。



塗るのも良いですが脱着できれば良いのがあればと思ってましたがありました。






鈎は6号までしかなく欲しかったのは7号、妥協し6号を買いましたが帰って下駄箱の中に8号の針がありました(笑)



色々探し回り腹も減り唐津、いや佐賀県一位を取るラーメン屋がありましたが辞められ、分家二店舗出されているのを知っていたんで初めて行ってみました。





変わらぬ味、美味かったです。




さぁ、明日は広島からビッグな方とご一緒で落とし込みへ。


釣れるかなぁ^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 技男 | トップ | 平戸早福落とし込み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事