まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

あぁ、勘違い!!

2020年06月19日 08時47分17秒 | いろいろ
車に乗るたびに、これを見てため息一つ。


『毎年、買っていたけど途絶えちゃうんだなぁ。』


パワーをもらっていたリストバンドも、楽しみにしていました。。。最近、パワー落ちてる?


でも今年は、新型コロナの影響で閉鎖が決まってしまいました。

諦めていましたが、山梨側の麓と5合目を結ぶ有料道路『富士スバルライン』が15日に通行を再開!!


五合目観光が解禁されました。。。良いか悪いかは別として。

対策としては5合目施設の3密を避けるため、7月10日まで通行台数を常時250台に制限。

マイカー規制期間の11日~9月10日は、バス35台を上限とする様です。

『東京などからの車は、移動自粛要請が解除されるまで通行を断る。』とありますが。。。

東京などからは、免許証でも見ないと分からないし、東京などと曖昧だし、地域を限定するのも良くない様な?

どちらにしろ、山梨、静岡両県は今夏の登山道閉鎖を決めており、5合目からの登山道入り口はバリケードで封鎖されているそうです。

ふと、、、

佐藤小屋までは行けるのかも?


佐藤小屋から五合目駐車場の売店に行くのも良いかも?


ちょっと、調べてみると・・・
-----------------------------------------------
下記、登下山道は閉鎖となります。

吉田ルート:中の茶屋~山頂、スバルライン五合目~五合目(佐藤小屋)、山頂~五合目(佐藤小屋)
須走ルート:五合目~山頂
御殿場ルート:新五合目~山頂
富士宮ルート:五合目~山頂
-----------------------------------------------

スバルライン五合目~五合目(佐藤小屋)は閉鎖。

佐藤小屋も、今年は休業。


行けてもココまでかなぁ?




でも、佐藤小屋も標高2,230メートル!!

栃木の代表的な男体山でさえ、標高2,486メートル!!


大きいと思っていた筑波山は、標高877メートルしか無かったんですね。


五合目~山頂~お鉢めぐり~五合目の時間があれば、今までは行って上って下りて帰りだったけど。。。

十分、観光する時間が取れそうです。

これからのコロナの影響次第ですが、ちょっと楽しみになって来ました。

・・・なんて、のん気なことを考えていたけどよく見なおしたら『中の茶屋~山頂閉鎖』と書いてありました。

やっぱり、今年は遠くから見るしか無いのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿