物欲大王

忘れないために。

島田紳助「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」

2007年06月18日 02時00分22秒 | 読書、書評
ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


 長いタイトルだなしかし。
いつもはビジネス指南書を買わないが、著者が島田紳助氏なので購入した。
お笑い業界のトップを爆走する芸人さんだけに面白かった。
著者はビジネスで成功するためには顧客を満足させる事よりも、「働いている従業員の満足度を大切にしろ」と説いている。
まったく同感である。「満足できる職場」で働いているスタッフはお客様へのサービスが自然とできるもの。
オーナーの立場ながらスタッフと一緒になって「楽しみながら」成功した著者。
本来のサービス業とはこうあるべきだ。
「そうそう!そうなんだよ!」と妙に納得しながら読了。
評価5★★★★★(5段階)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿