Eくんの花図鑑

身近な花、珍しい花の写真


検索名 Eくんの花図鑑

キキョウソウ マルバストラム ハナウド ナツグミ ヒメコバンソウ キョウガノコです。

2019年06月01日 16時52分50秒 | みんなの花図鑑

キキョウソウ(ダンダンキキョウ)

ハナウド

ナツグミの実

ヒメコバンソウ

キョウガノコ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 玉泉寺で咲いていた花 オオ... | トップ | センダン リッピア ルドベ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山県へ (カンサン)
2019-06-01 22:59:22
Eくんへ、キキョウソウは涼しい紫色をしていますね。
きょう(6月1日)、岡山市と備前市日生に行ってきました。日生でカキオコを食べました。テレビで岡山のことになると、カキオコがおいしい、とよく出てくるので一度行って食べてみたいと思っていました。
日生は瀬戸内海の海と島の眺めが絶景でした。
カンサンお早うございます。 (Eくん)
2019-06-02 04:28:37
キキョウソウは自然に生えていたものでなく植えられていたものです。沢山あり色々な表情を見せてくれていました。カキオコ美味しいですね。日生から津山にお嫁に来られた方がお好み焼き屋さんをやられていて、よく食べに行きます。もちろんカキは日生産(実家は牡蠣の養殖をやられている)
おはようございます^^ (attsu1)
2019-06-02 06:47:31
キキョウソウ、可愛い花ですよね。そして、紫が綺麗~

ナツグミの赤い実が鮮やか~

ハナウドが咲くと、初夏を感じます。
そして、キョウガノコが咲くと、初夏から、梅雨(夏)への
変化を感じます^^
attsu1さんこんにちは (Eくん)
2019-06-02 19:08:47
キキョウソウ沢山咲いていましたよ
この場所にはよく行くのですが、時期が早かったにかこんなにたくさん咲いているのに出会えていませんでした。
来年は時期を見計らっていって見ようと思っています。
ナツグミの花を投稿しようとこの春に行ったのですが、時期が少し遅れて撮影を断念していました。今年は実の数が非常に少なく残念でした。何とか撮れたのがこの一枚
キョウガノコ何時みても豪華ですね。
この場所梅雨時には湿った場所が好きな植物の花が見られるので投稿しようと思っています。
コメント 有難うございました。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事