Eくんの花図鑑

身近な花、珍しい花の写真


検索名 Eくんの花図鑑

ニトベギク(皇帝ひまわり)と皇帝ダリア

2017年12月04日 04時13分00秒 | 半田山植物園

初めて見た花でした。新渡戸稲造が持ち込んだと言う事で、ニトベギクと呼ばれているようです。

背の高さに圧倒されました。そばにおられた女性と比べて見てください。

こちらがコダチダリアとも言われている皇帝ダリアです。

我が家のは、台風で折れ今年は花は見られませんでしたが、

たとえ折れていなくても霜にやられ、満開になることはありません。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニトベギクにビックリ! (MIMI69)
2017-12-04 14:27:00
Eくんさん、こんにちわ、
皇帝ダリアはどこでも目につきますが、皇帝ひまわりはその草丈の高さにビックリですね!
櫓が組んであるんですね、初めて知りました。大きいと写真をとるのも考えますね、キクイモモドキで我慢しておきます。
MIMI69さん今晩は (Eくん)
2017-12-04 19:30:46
以前キクイモを植えていたことがありましたが、背が高く、良く倒れていたのを思いだしました。背が高いと言っても皇帝ひまわりの三分の一ぐらいでした。
この花は、世話が大変そうなので植物園で見るのが良いようですね。