笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

59回目の誕生日を迎えて

2013-06-27 20:04:29 | 日記

今日で59回目の誕生日を迎えました。還暦まであと1年。昔であれば引退間近ということですが、私は自営業者、体の動く限り仕事も続けていきますし、活動も問題山積で続けていかなければなりません。これまでにいろいろな仕事をしてきましたし、いろいろな活動に関わってきました。人生、山あり谷ありでしたが、苦しくとも楽しく常に生きがいを感じて谷というか底というかじべたを奔走してきました。どんなに小さな出来事も私にとっては常に勉強でした。人を通して体験を通して、それは常に実践でした。今は保険の仕事も患者支援もつながり合い、今までやってきたことが活かされ。つつあります。自分のことをさておき他人のことばかりに目がいき活動してきましたが、がん哲学外来を提唱する順天堂大学医学部の樋野興夫教授の言葉を借りれば「偉大なるお節介症候群」まあ私は偉大を外したほうがよいですが・・・これからも明るく元気に笑顔で活動を続けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬害肝炎被害者の訴えー薬害... | トップ | 薬害イレッサ問題は未だ解決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事